Nobody Knows

師走ですよ。皆さん、大丈夫ですか!!?
私は全然12月という実感がまるで無い。ただしやらなければいけない事はたくさんあって、大丈夫か!?自分。という感じ。まあでも、いつもどうにかなっちゃうものなんですけどね。そういう甘えがダメなんだけどね。来年の手帳をそろそろ買わなくちゃね!
ところで、10月のアーランジュショーでブラックマン役で出演して下さったBableさん率いるfantoエンターテインメントが、ボーカルSchoolをOPENされたようです!「歌、習ってみたかった!」という方は、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。講師陣も一流揃いだそうです!
そういえば、オンワード樫山という会社を辞めてすぐ、23才くらいの時に一度だけ、何を血迷ったか、ボーカルスクールに通った事がある。自分でも↑の情報を聞いて、さっき突然思い出した事なので、ほとんど誰にも言ってなかったし、誰も知らない私の過去です(笑)
ただ私が通っていたのは、レッスン料もすごく安くて(確か4回で4000円とかだった気が。)、西新宿の大きな会議室に男女50人くらいがまとめて詰め込まれて、1時間、ラルク・アン・シエルの歌を歌う、という、今考えると意味のわからない物だったので、全然歌もうまくならなかったし、ラルク・アン・シエルの曲はいまだに1曲も知らないし、ラルク・アン・シエルは別に好きでもなかったし、あれは一体なんだったんだろうね。
ところで自分で企画したにしろ、ショーに出たりして、良かったよ!などと素敵な意見などをもらったり、嬉しい事が多いと、なんとなく、自分ってすごいのかもと一瞬錯覚してしまうことがあって、でも実際は、今でも会議室でラルク・アン・シエルの曲を歌わされていた頃と何も変わらない。つまりは自分の事なんて誰も知らないし、(まだあるのかはわからないけど)明日、西新宿のスクールに申し込んだら、私はただの1生徒だ。少しは実績が出来てきたかもしれないけど、まだ私は誰でも無いし、やっぱりもっともっと修行していかなくっちゃいけない。そんな謙虚な気持ちで行こうと気づかせてくれた、一連のボーカルスクールでした。
とはいえBableさんのfantoは、素晴らしい先生が揃っているので、私もちょっと行ってみたいなーなんて思っちゃいます♪ 
歌が上手かったら、素敵ですよねーー!!!
私も、私なりにがんばろう!あと1カ月で来年です!