3月詣

早起きして原宿スタジオの近隣の神社へ初詣に行こうかな、と思っていた翌日に息子のクラスに複数名感染者が出て学級閉鎖に。そこからさらに学校閉鎖でしばらくオンライン授業が続いたり、感染が怖いので登校を自粛させているうちに時は過ぎ去りもう3月に。
やっと近隣の子供達の感染拡大も落ち着き通常に戻りつつあり私も家からだいぶ解放されたので、いくつかの神社を回ることができました!
IMG_0062
こちらは鳩森八幡神社。
もう10年以上この地で仕事をしているのにノーマークだった神社。都内最古の富士塚があり、小さいながらも時が止まったような神々しさのある神社です。この季節は河津桜が大変美しい!千駄ヶ谷駅や北参道駅から徒歩5分くらい。
隣には幼稚園があり、神社に守られてる感がすごかった。このあたりの千駄ヶ谷エリアは、原宿とはまた違った不思議な空気感があります。なんというか、下町っぽい雰囲気を醸し出しそうなんだけど「いや、この土地は都会ですから」という芯の部分にある自信やプライドが土地全体を包んでる。
ただ、鼻につくような感じじゃなく、例えば家柄が良い人特有の慈愛に満ち溢れた自信のような物が土地全体にあります。
大変気持ちの良い時間でした。

IMG_0125 2
そして明治神宮。
アーランジュは明治神宮のお膝元でありながらここ数年は訪れておらず、本当にご無沙汰してしまってすみません!という気持ちで詣でました。あのだだっ広い空間に、この日は全然人がおらず、厳かな空気を独り占めしたような気分で、エネルギーをお裾分けしていただきました。井戸にも訪れパワーも注入!本当に何年かぶりです。明治神宮は珍しい野鳥がたくさん見られるスポットでもあるらしく、以前はバードウォッチングの方もたくさん見受けられましたがこの日はいませんでした。しかし全然変わらない風景が素晴らしい。

そして神宮からスタジオへ向かう道中で穴場のカフェも発見し、有意義な午前中を過ごしました!


2020年の感染拡大開始から移転やスタジオ閉鎖など色々と考えた時期もありましたが
今年はまたこの地で生き残ることを選んでおります。
様々に変動する時代の荒波に揉まれながらも、なんとか進んで行けたらいいな〜と思います!!!

b_IMG_0129

【杉谷知香レッスンについて】
◉アーランジュ原宿:土曜10時 ベリーダンス超入門/11時20分 ベリーダンス振付
10時〜の超入門は体験レッスン可能です!(体験1000円)
お気軽にご参加ください!初心者・経験者の方も楽しめる内容です♪
体験申し込みは こちら!

◉アーランジュ・定額制オンラインレッスン
杉谷知香のレッスン含め月40レッスンが定額制(1500円)/初月無料で受講可能です!
https://coubic.com/aalanju/products/470020

◉杉谷知香振付オンラインレッスン
現在バラディを振付中。こちらは単発参加も可能です!(2200円)
https://coubic.com/aalanju/873002#pageContent

◉トルチャオンラインフィットネス:水曜12時 はじめてベリーダンス/水曜12時45分 ベリーダンスフィットネス 担当
トルチャのベリーダンスフィットネスはアーカイブ受講も含め毎回800名前後の方にご参加頂いているので私もドッキドキです。どんどん受講者が増えています。ありがたいです。
ティップネスの『ベリーダンスフィットネス』と同内容/同進行となっていますので、気になる方はご参加下さい。3月から新しい振付がスタートしています!
https://online.tipness.co.jp/