2022年映画の話!

1月に入ってから憑き物が落ちたように気分がすっきりしています。
何度となく同じような事を書いているけど、これは一体なんなのだろう。吉兆であれば良いな〜。


なぜか私のSNSに『マトリックス・レザレクションズ』の広告がやたらと大量に出るので、そういえばマトリックス懐かしいなあ、一作目は1999年か〜、久しぶりに観てみようかな、と思い第一作目を先週末に鑑賞。
映像も綺麗で、今あるバラエティ番組やCMなどの元ネタっぽい物を大量に観る事ができてお得な気分。
…しかし、まったくストーリーを1ミリも、1シーンも覚えていないこの自分の記憶力の無さに驚きました。私、実はマトリックス初見なんじゃないかな?
かろうじてかの有名な、ネオが弾丸をスローモーションのように避けるシーンは「あ!これ見たことある!」と思ったのだけど、ほんとヤバイです(悪い意味で)、私の記憶力。
数年前に観た映画や何年も前に読んだ本のあらすじを明瞭に話す人がよくいらっしゃいますが、本当に尊敬します。なんで覚えていられるんだ〜。

とは言え若かりし頃のキアヌ・リーブスがとてもかっこよく、本当に完璧な美しさで、鑑賞しているだけで気持ちが整った約2時間でした。ありがとう、キアヌ!
キアヌ・リーブスはこのマトリックス第一作目より少し前に公開された『スピード』という映画が爆裂に面白く、2時間があっという間で手に汗握った記憶があります。こちらも久しぶりに観てみよう。


b_maxresdefault
そしてもう一つ映画の話題です。
昨年、アーランジュで撮影に協力させて頂いた映画『コンフィデンスマンJP英雄編』が公開となっております。私は出演の生田絵梨花さん(元・乃木坂46)のダンス指導と劇中のダンスの振付を担当しました。
シーンにはアーランジュの講師メンバーや生徒さんなどもエキストラとして参加しています。ただ、映画を鑑賞に行ったスタッフの話によると、ダンスシーンはほんの一瞬だそうです…!本当に、一瞬…!!!どうぞみなさん、瞬きをせずに、ベリーダンスのシーンを探してみて下さい(笑)!!
私は出ていませんが、生田さんが何度もアーランジュのベリーダンス・スタジオに通ってくださり極秘に練習を重ねて下さりました。努力家でありながら本当に天使のような美しさでした。素晴らしい女優さんです。MiLLANAの衣装でも登場されているそうです(一瞬です!)
コンフィデンスマンのシリーズはどれもとても面白く、大変秀逸な作品揃いです。私も近々劇場に足を運んでみようと思っています。とても楽しみです!!!


b_IMG_1267

ベリーダンス・オンライン40レッスン受け放題定額制1500円!
https://coubic.com/aalanju/products/470020

アーランジュ原宿スタジオ体験レッスン可!杉谷知香レッスンは土曜10時から!
http://www.aalanju.com/lesson/form.html


キッズ K-POPダンス!大好評開催中!体験レッスン初心者OK!渋谷区・原宿スタジオ!
http://aalanju.com/info/?p=7453

Youtubeもぜひ!
Youtube『杉谷知香ベリーダンスチャンネル』