The Grand Mutation2021ベリーダンス&Some Arts ショー&ハフラありがとうございました!

b_IMG_3614
b_IMG_3576

昨日はThe Grand Mutation2021ベリーダンス&Some Arts公演!
お昼のハフラ部門、そして夕方のショー部門とも無事に終了しました。
怪我なく、事故なく、そして定刻通りの開催ができてホっとしているところです。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!!
そして出演者の皆様、素晴らしいパフォーマンスを本当にありがとうございました!
朝から夜までしっかり動いてくれたスタッフメンバーの皆様も本当にありがとうございました!!!

Grand Mutation(グランドミューテーション)とはもともと占星術の用語で大変革期という意味で、2020年頃からスタートした世界の変革を意味します。昨年11月にこのショーの第一弾を開催し、「来年6月だったらコロナも落ち着いてるよね〜。第二弾は普通に開催できるね」と楽観的な事をスタッフ達と話していましたが、変異株の出現やショー直前までの緊急事態宣言などまだまだ世情に振り回されつつの開催。
変革期はいまだセット完了とはいかないですが、だいぶこの非日常感も日常として受け入れられるようになってきて、つまり慣れてきましたね(笑)
私たちも最後のフィナーレや写真撮影時のみはマスク無しですが、その他の時間はマスク有りで過ごしました。この日のために落ちない口紅を購入したけど、あれはすぐにマットになって笑顔が引きつるね。『潤う、だけど落ちない』系の口紅を今後は色々試してみよう。

b_IMG_3536
さて今回はノミネーション部門と称し、プロで活躍しているダンサーを公募しご出演いただきました。プラチナ(第一位)に輝いたMuniraさん!(左)
小柄ながら的確なテクニックでとても安定感のあるステージングでした!
右はアーランジュでもおなじみMAAさん!ダイナミックでかっこいいベリーダンス!ドラムソロパートの音源も良かった。気さくなキャラクターで、オンラインレッスンにもファンが多数います。

b_IMG_3594
そしてノミネーション部門プラチナに輝いたもう1人はGaiaさん。
北海道在住でこの日もなんと北海道から駆けつけてくれました!!!
今風の若さあふれるルックスに艶っぽい危うさを持ち合わせた不思議な魅力のダンサーさん。ダンスもキレがあって赤の衣装もとても似合っていて素敵でした。

207891720_137118321853409_2103620178435068844_n
Yuriaさんと。
この写真はYuriaさんの美人カメラで撮ってもらった!私は美人度8割増くらい(笑)!
実際のYuriaさんも品があってとてもお綺麗で、ステージに出てくるとホっとする癒しの雰囲気もあり、いつもうっとり見惚れてしまいます。性格もお優しく、とても大好きです。

b_IMG_3586
b_IMG_3554
Asatoさん(左)とMARIKOさん(センター)。
おなじみのアーランジュ講師の登場に観客席からも盛大な拍手がありました。Asatoさんはアーランジュ開始当初からのメンバーだけど、ずっとルックスが変わらない(!)ずっと可愛いまま。スタイルもずっと維持していて、繊細だけど的確なダンスが可愛くて可憐で本当に素敵。
MARIKOさんは元気あふれるダンスがとても良く、一緒にいるとこちらも華やかな気分になれます。7月から氷川台ティップネスのベリーダンスフィットネスも担当する事になったので皆様、どうぞよろしく!スポーツクラブのイントラ歴も長く、指導もとても上手です。

b_IMG_3531
楽屋ショット。左から二番目はFaRidaゆみちゃん、右はSalmaさん。
今回私はずっと舞台裏だったので楽屋が無く、この一瞬だけ楽屋に乗り込んで撮ってもらった。
FaRidaゆみちゃんは以前アーランジュの講師も担当してくれており、その後エジプト修行を重ね、今はとても力の抜けた女神のようなダンスに進化していました。身体が大きく舞台映えするのがカッコいいです!
そしてSalmaさん。アーランジュのオンラインレッスンでもかなりマニアックなテクニックを多数レクチャーしてくれて、こちらもファンが多数。Salmaさんの舞台は安定感があり、観ていて充足感もあります。

b_IMG_3590
一番左はmimiさん。
性格がお優しく、大人のオーラと貫禄のベリーダンスを見せてくれるmimiさん。いつも助けられています!ワインレッドがとても似合っていました。
白いサイーディドレスはKANAKOさん。オリエンタルヴィーナスを主催されており、本当にキュートで可愛い!という言葉がぴったり。でも可愛いだけじゃなくダブルアサヤの使いこなしやリズムの取り方など、広くステージを使ったダンスも素晴らしかった!
右から2番目はKUNIさん。
スパニッシュ風のKUNIさんお得意の楽曲で登場。キレッキレの演目は見応えたっぷり!カッコいいの一言!!!なのにKUNIさんご自身はとても控えめなお人柄で、そのギャップに恋をしてしまいそうです(笑)

b_IMG_3610
K-POPダンスチーム。
ハフラにも出演したアーランジュ・キッズの講師を担当するNoah率いるダンスチームは動き回るフォーメーションが最高でした!
ベリーのほうはソーシャルディスタンスなどの関係でショーでの群舞を減らしている事もあり、キレのある群舞でショー全体にピリリとエッセンスを効かせてくれました!!

b_IMG_3573
今回の男性出演者はアーランジュのソロールさんと村岡友憲さん。
ソロールさんは得意のヘッドスライドを効かせたインドfusionで、赤黄色の衣装が神々しく存在感抜群でした!
村岡さんは剣を用いたアクロバットがとてもかっこよく、身体能力の高さには毎回見惚れてしまいます!

14.26.16
4.18.05
私は黒の衣装と決めていたので、髪を効果的に使いたく、半分赤に染めました!!
これが意外と好評で嬉しかった。
金髪、アフロ、全赤、ベリーショート、スキンヘッド(バリカン0mm!)まで色々な髪型を巡り巡ってしばらくずっと黒髪ロングだったけど、これを機にまたカラーを色々取り入れようかな。
(踊っている写真はリハーサルの様子です)

b_IMG_3485
早朝、スタッフたちと。
写真ではちょっとわかりにくいけど信号カラー。赤・黄・緑(青)の髪色3人組です。

時間軸が逆になってしまいますが、
こちらはお昼のハフラ部門を終えて!
b_IMG_3510
前列にいらっしゃる3名はノミネーション部門のシルバー&ブロンズの受賞者。
Yukoさん(ブロンズ)、Renaさん(シルバー)、Kaolyさん(ブロンズ)。御三方とも映像で拝見するよりリアルで拝見するほうが何倍も素晴らしく、安定感のある演技でした!!!
ハフラに出演いただいた皆さんとても華やかで、群舞もあり、仕事中だけど一観客のような『観る楽しみ』も密かに楽しんでしまいました。
やはり舞台で踊るのはいいね!そして観るのも良いものだね!!!

b_IMG_3525
b_IMG_3523
こちらは生徒ハフラメンバー、今回は4人のフォーメーションで出演。場数をこなし、だいぶステージ慣れしてきた印象です。練習ではずっとマスク着用だったけど、ステージでの表情はやはり生き生きしていて嬉しくなります。皆さんキラキラしていて本当に良かった!!!使えるテクニックも増えてきたので、引き続きブラッシュアップしながら練習がんばりましょう〜!

b_IMG_3620
美しいお花!!!
お菓子やお土産もたくさん頂き本当にありがとうございました!

b_IMG_3607
b_IMG_3589
さてこのショーは7月中旬頃からオンライン配信を予定しています。
いつでも、どこでも繰り返しご観覧いただける形態となる予定ですので、ぜひ皆様楽しみにお待ちください!!!
私も早く観たい!!!