遠い異国の話のような

怒涛の6月が終わりいよいよ7月へ突入!早いもので今年も折り返しました。
6月は、結構慌ただしかったな…
The Grand Mutationの準備とティップネスのベリーダンスフィットネスの更新が重なり、インストラクター様向けのZoom研修が3回、その合間に諸々準備や自分も練習、リハなども。
おまけに緊急事態宣言や蔓延防止に振り回されたり。
始終慌ただしく移動したり動いている時にはいつもBGMのように啄木氏の

「働けど働けど猶、我が暮らし楽にならざり。 ぢっと、手を見る」

が脳内ループしちゃうんだよね(涙)
6月のテーマソング!的な。
7月はもうちょっと良い歌(曲)が脳内に流れてほしいものです…!!


さて、昨日ワクチン1回目の接種が無事完了しました。
すでに2回完了の担当医師や私の父などから「副反応で腕が痛くなりやすい」「接種の翌日には腕が上がらなくなる」と聞いていたので戦々恐々して今朝を迎えたのですが
普通に左腕(肩)を旋回させられるし、熱も倦怠感もないし
今のところいたって普通、大丈夫そう。
まあ、腕をまっすぐ上まで上げると多少の筋肉の引っ掛かりを感じるかな。
でもそれはファンベールのリハ5時間ぶっ通し後!などの筋肉痛よりも軽い症状なので無問題。
皮膚が弱いので打ったところが痒くなり、夜中に少しかいてしまったようで
湿疹のように赤くなっていますが、その程度。跡が残らないように痒くても我慢しよう。

原宿まで毎日電車に乗らざるを得ないし、トルチャではマスクを外しての仕事で
それがどうしても気になっていたので
少し前進できて良かったです。
しかし、なぜか自治体(特に関西?)によってはワクチン不足で1回目摂取の予約すらストップしている所もあるとニュースで見るし、この不均衡、どうなってゆくのでしょうか。
高齢者の方の摂取は、引き続きどんどん進むことを祈っています。

さて、
新国立競技場にほど近いアーランジュ・ベリーダンススタジオですが
迫り来るオリンピックの実感が
私はまったくありません(笑)
なんというか、まだ遠い話、もしくは遠くの国の話のような感じがしてしまう。
例えるなら、夜中にたまたまつけたTVに織田裕二さんと中井美穂さんが出演していて
「世界陸上!いよいよボルト登場!」とか言ってて、
織田裕二さんが
「いや〜!ボク、ボルトの走りを今日まで楽しみにしてたんですよ!」とか言ってて、
あぁ、織田さん出てる、世界陸上はじまってたのかーと
と深夜に1人、紅茶でもすすりながら見つめているTVの中の出来事、
くらいの遠い話な感じ。
伝わりましたかね…?

もはやオリンピックはどこか遠い異国で開催してもらって織田裕二さんが感動を伝えてくれればそれでいいんじゃないか、くらいに思っている。
それをTVで見て、あぁ、織田さんと中井さんのコンビは鉄板だな〜なんて思う、くらいな。
なので、
自分の仕事場から歩いて10分のところで、このコロナ禍に
世界各国の名だたる有名選手が一堂に会すということが
まだ全くイメージできず
なんならYouTubeで観るから無観客で開催してもらって、
できれば織田さんの解説が聞きたいな、それで満足できそう、と本気で思っているのだ。
開催に賛成とか反対とかの気持ちよりも
遠い異国の話、という感じかな。
この感覚は自分でも不思議です。


そんなわけで、長い梅雨に突入していますが
日々楽しく過ごしたいものです!
7月から私のレッスンはいろいろと新曲に入ります。

アーランジュ・ベリーダンス初級(土曜)→7月2週目から新曲(内容は数日中に!)

トルチャオンラインフィットネス&ティップネス全店→【新曲】アンファールがスタート!

雨にもマケズ、丈夫なカラダを持ち、
7月もがんばっていきたいと思います!皆さま、
今月もどうぞ宜しくお願いいたします!

*オンライン配信ショーの準備も着々と進めておりますよ!!!
こちらも乞うご期待です!

*月額1500円受け放題!AALANJU LIVE!オンラインフィットネス!月50レッスン受け放題です!こちらもぜひ!!!

Print