日々の雑感(1/26)

bIMG_0238

2月に撮影する新しい動画プロジェクトのために最近は頻繁に千葉のほうへ足を運んでいます。
(写真は原宿スタジオです)
ずっとベリーダンスだけをやってきましたが、
他の競技や別の運動法を学ぶのはとてもためになりますね。
そして突き詰めていくと体の使い方や姿勢、柔軟性は同じところが根幹となっているという事に気づく。
ベリーの動きは今で言う『腸活』に役立つとずっと思ってきましたが、
その解剖学的な意味合いも明確になってきた気がします。
今はほぼ毎日、新プロジェクトの準備に追われています。
少し先になりますが、リリースしたらまたこちらでもお知らせしますね!


さて、コロナ時代に突入して1年が経とうとしています。
今までの価値観が音を立てて崩れ落ち、意識改革の準備段階でもあった1年。
しかし前回も書いたけど、わたし個人としては意外と順応しているのだよね。
自分も他の人もマスクをしている状況が結構気に入っているし(特に満員電車とかはマスク最高)、
黙食万歳、テレワーク万歳の1人好きなので、マインドセット的に大きな変革は無い。

まあ、ただこの1人好きっていうのも、たくさんの人に会う日常(レッスンとか、家庭とか)の対比として1人の時間が必要という意識なので、
1人暮らしで黙々と仕事して、夜も出かける事ができず、朝起きても1人、打ち合わせはオンラインだけどだんだん皆カメラオフになりがちで人の顔が見えぬまま、また夜も1人…となると、寂しくなるだろうなあと思います。
私が1人暮らしで在宅で仕事していた20代の頃は、夜はほとんど出かけて友達と会ったりしてたからなあ。
ワイワイ楽しい時間が恋しくなったりもしますよね。

そして今年の夏にはまた北海道に行きたいなあ。

2年前の夏に、北海道のニセコにある泉郷レンタルコテージに宿泊して、これがとても良かった。
2ベッドルームの吹き抜けの2階建のコテージは、
バーベキューができる広いテラスがあり、早朝に起きて椅子に腰掛け視線を外に移すと
広い森が見える。
まるで物語に出てくるような、鹿の親子や白うさぎ達が遊びに来そうな、
明るく開けた白樺の森。(しかし実際は動物は一匹も来ず。)
周囲の環境も良く、自然光の入る20帖ほどのリビングダイニングには大きなキッチンや冷蔵庫もあり、たくさんの新鮮な魚介類や野菜、十勝牛なんかを買い込んで
豪快に料理をして楽しむこともできる。
8月のハイシーズンでも3人で3万円くらいで素晴らしいコスパだったので
連泊しても楽しそうだな。
冬の今ならスキーも可能。

子供を実家の両親にも会わせたいし、状況が好転してほしいな〜とつくづく思います。


さて、ベリーダンス原宿のリアルレッスン、体験は月・木・土、大森は日に可能です!
http://aalanju.com/schedule/harajuku.html
人数制限、消毒、換気など
コロナ感染拡大防止対策はしっかり行なっておりますので、こんなご時世ですが体を動かしたい方はぜひお越しください!
原宿スタジオは大きな窓が特徴的で、レッスン前は全開で換気しており
空気はとてもフレッシュです。
入居した頃は何も感じなかったけど、ここへ来て大窓にこれほど感謝する日が来るとは(笑)。

Print
定額制オンライン・レッスン『AALANJU LIVE』2月も元気に開講します!
2月はなんと大人気ベリーダンサーKUNIさん登場!!
そしてNiziUのMake you happy完コピ、もちろんベリーダンスも大充実。
そして2月から一部のレッスンのアーカイブ配信がスタートします。料金は1500円/月(定額)に改定されます。初月は無料なので、2月1日に新規入会していただけると大変お得です!
気になる方はぜひお早めに!
https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent

tgm_2
そして、1/12まで公開していたオンラインショー、こちらも大変好評につき、
公開期間を延長して緊急事態宣言終了の2/7までご覧いただけます!
https://bellydance-dress.com/SHOP/online_show_2021.html
華やかなベリーダンサー&パフォーマーが勢ぞろい。
観ると明日への活力になる!元気が出る!と人気です。
ぜひ、お休みの日の楽しみに、そして移動の際などにも、ご観覧ください!