神秘な世界とキラキラした世界

昨日でスタジオではひっとんのレッスンが一旦終了に。第一フェーズ終了と言ったところ?彼女に関しての計画は、実は続々と進行中なんです。春か初夏には色々とお伝え出来そう。ひっとんファンの皆様、お楽しみに!
そんな盛り上がるスタジオを見届けつつ、六本木のSuper Deluxeへ。こちらではアーランジュ・インストラクターの美礼さんとacoちゃんも出演するベリーダンス・イベントが8時からスタート。オリエンタルを予想していたらジプシーダンスで、スカート・ダンスがとても新鮮で可愛かった!Super Deluxeは久しぶりに行ったけど照明の位置が的を得ていて演者がすごく綺麗に神秘的に見える。変拍子の曲があり、皆のザガリートがどこからともなく聴こえてくると、催眠術をかけられているような不思議な感覚におちいる。4月から美礼さんの火曜夜「入門」クラスがスタートするので、皆様お楽しみに!!美礼さんはバレエの基礎も持っている方で、動きがシャープで踊りの引き出しも多く、楽しいレッスンになりそうです!!! またその日出演されていたタカダアキコさんの迫力の剣のダンスは貫禄がありとてもカッコよく、蜜月マレナさんが妖艶で素敵でした。
そして9時からは赤坂で亜里さんプロデュースのイベントへ。六本木〜赤坂は近いから5 分で着くでしょ〜と思っていたら、大大大渋滞に巻き込まれ、途中でタクシーを降りて赤坂サカスの前を雑踏をかきわけ小雨の中、猛ダッシュしたよ。
傘もささずに猛ダッシュしたかいあって奇跡的に六本木のイベントと赤坂のイベント両方を観る事に成功。
こちらはアーランジュの生徒さん達も出演で、打って変わってミラーボールがくるくる回り、ナイトクラブのブランデーとオリエンタルのきらびやかな衣装が似合う雰囲気。亜里さんは相変わらずキュートさ140%超えで、女の私も抱きしめたくなるくらい可愛くてオーラ出てた。最後に出演者全員が登場してsaharani(眠れない…という意味らしい)を踊っていたけどキラキラ指数200%超えでした。
そんなわけで今日はこれからjazzクラスのインストラクター、小田部くんの舞台を観に行きます。ダンス三昧です。