桜の季節の幻想

スタジオの交差点の前に大きな桜の木があって、昼間に見た時と夜帰る時には花の咲き具合が少しちがっている。昼にはつぼみだった花が少しずつ開花してる、春。もう少し暖かくなったら満開だ。今週末から来週にかけてはお花見のお誘いが目白押し!たくさんの人に会って日々を楽しく充実したものにしたい。
昨日は水道橋に行く予定があり、「有楽町で三田線に乗り換える」と、インターネットのルート検索で出ていたから三田線の乗り場を探したけど有楽町駅に三田線の乗り場なんて、無いんだぜ!びっくりしたぜ!あとから調べたら、有楽町駅から日比谷駅まで外を5,6分歩いて乗り換え……、って、そんなアナタ、ハードルの高い乗り換え、私みたいな人は絶対道に迷っちゃうんだぜ〜!! というわけでいつも通り、乗り継ぎに失敗して仕方なくタクシーに乗ると渋滞に巻き込まれて遅刻………ほんとすみませんm(_ _)m
でも、昨日は2006年に買った2世代くらい前のiPodを持って出掛けていて、その中にはもう最近は普段聴かない曲もたくさん入っていて、よく晴れた午後、皇居のあたりを通り過ぎる車の窓からいざ咲かんとしている桜の樹々を眺めつつ、3年くらい前の当時聴いていた曲を大音量で聴いていると、あの頃のエネルギーとか、何かを始めたくてうずうずしてた感じとか、その頃に思い描いていた色彩が一気に怒濤のように脳内にフラッシュバックして来て、すごく不思議に心地よい感覚だった。(とは言え遅刻してしまったのだけど。)日々の雑務や宣伝やTV出演やスタッフの募集やスケジュールの調整や事務所狭くなってきたからもう一室借りるべきかなあという悩みなんかでいっぱいいっぱいになって「感覚」の部分をまったく使わない日が最近は多くあり、でも、やっぱり私は綺麗な色彩の事とか、ダンス舞台の突発的な情景とか、音楽から勝手にイマジネーションした映像世界(脳内の)とか、そういう事を考えている時が一番幸せなんだよな〜と思い出す。
とは言いつつも4月は撮影(=アートディレクション)がてんこ盛り。イマジネーションの部分をアウトプットしていく作業。集中力を持って、直感を研ぎすまして、4月という一ヶ月に挑もうじゃないか〜〜!4月2日でアーランジュ原宿スタジオ2周年!無事2年目を迎えられそうでほんと良かった〜〜〜!!!皆様のおかげです!ありがとう〜!!!!!!!!