妄想お花見

昨日、久しぶりに連絡を取った友達から花見に誘われて、是非行きたい!と返事をしたら、昼の1時スタートだよ!と言われ、断念。夜かと思ったよ。でもフリーランスの人が集まるから平日でも昼からOKなんだ、と言っていたな、確か。少し前まで私も平気で昼間っからお酒飲んでた日もあったなあ〜と思いだす。たぶん、誰よりも仕事が少なくて、誰よりも暇だった時期もぶっちゃけあった。昼間から図書館行ったりしてたもんなあ。8年くらい前のことだよ。
でも今はやることてんこ盛り。こんなご時世に仕事がある事は感謝すべきことだとしみじみ思う。
でも
「ちょうど散り始めた桜の花びらが、少し強い風とともに一気に舞って、それはほんとうに、一面がピンク色に包まれて、夢のように綺麗だったよ。
綺麗なもの好きのちかちゃんがこの光景見ないなんて、もったいなかったね。」と言われると、
そんな美しい情景、たぶん今年はもうないかもって感じでちょっとくやしいじゃないか〜〜(泣)
もうそれで、くやしいから昨日は妄想で花見に行ったことにした!!
言われた情景を無理矢理アタマの中に思い描いて、綺麗な物を脳内に作り出す。
ああ、なんて美しいんだ〜!わたし、今、あたり一面ピンク色に散る桜の花びらに包まれて、世界で一番美しい空間に居る!ああ、なんて幸せなんだろう!!!
って
……世界で一番むなしいぜ〜〜!
さあ今日は撮影だ〜 そのあとはたぶん入稿のためのデザイン作業だ〜 5月のスケジュール調整もまだ済んでないし、来週の仕事のための絵コンテも描かなくっちゃ………  嗚呼(泣)
道すがら、せめて美しい桜の木が見れますように〜〜☆