鷹匠寿

ちらっと鴨料理の事を書いたら「それって○○って店じゃないか?」とグルメな皆さんからメール頂きました。そうです、浅草の鷹匠寿です。鴨肉って固いじゃん?という概念、というか肉の概念を根本から覆された名店、それが浅草の鷹匠寿。焼き肉系があまり得意でない私もここの石鍋で焼く鴨肉は、時々本当に心から食べたくて、ヨダレが出るよ。(だらしないよ。) たぶん世界一美味しい鴨が食べられるお店です。どーやったらあの柔らかさとあの味が出せるのか本当に謎。本当に美味しい。以前、文豪の方々に連れて行って頂きましたが、紹介じゃないと入れないという敷居の高いお店でして、またこのお店に連れていってくれる人を心の奥底で探している日々です。ちなみに紫のバラの人も探しています〜〜!・笑。