12/19

仕事って、ほんとに大変だと思う!唐突だけど。今はアーランジュとその母体となる運営会社のために約10人以上の人がそれぞれの役割で働いてくれていて、本当に感謝しているし、みんなのそれぞれの特殊技能を私は心から尊敬している。最近新しい人材を募集し始めて、良い人も集まってくれていて嬉しいのだけど、中には、「自分は何もやった事ないから会社で色々おしえてもらっておぼえたいです」という方もいて、びっくりしました。会社は学校じゃないよ!おしえてあげるなら、こちらが授業料もらいたいよ!と思っちゃった。朝のニュースで毎日のように派遣切りの話が出ていて、もしかして有能な派遣社員の人がやむをえず切られてしまっているなら、どうか彼らが私の会社の求人広告を見てくれないかなーとか思ったり。数年前、HIROMIXという当時若者に絶大な人気のフォトグラファーがいて、2003年頃出版された彼女の写真集に「直感を磨け。分析こそ全て」というサブタイトルがついていて、いつも呪文のようにその言葉を思い出します。直感を鋭くしながら何か大切なことを考えていると、目の裏側あたりにある部分の脳が使用されている感じがします(ほんとかいな)。で、その部分の脳を使用して考えたことって、結構うまくいくんです。たぶんみんなもっと目の裏側の脳を使って考えたほうがいい。もっと直感研ぎすまして洗練された世の中になればいい。
それはそうと、アーランジュの新しいDVD、来週には発売です!全然洗練されてない話題(=告知)ですみません!でも内容はすっごく良いよ!!はじめてベリーダンスをする人には超オススメのDVDです〜☆