雑誌ジャンキー

連日、一日3本ペースでDVDを観ている今日このごろです。仕事関係のDVDとはいえ楽しいは楽しいんですが、目が疲れますねー。乱視(?)の度合いがここ最近でUPしていてイルミネーションがキラキラで綺麗に見える!というメリット(?)はあるのですが、コンタクトレンズの生活は大変そうでいやだなあ……ずっと裸眼で生きていきたい。あのころに戻りたい、あのころの視力に………!
ここ数年自然と仕事が忙しくなって、まったく世間の情報をシャットダウンして生きていたのですが、最近は雑誌を買いまくって読みまくっています。モード雑誌から赤文字系からオヤジ系の経済雑誌まで。もともと中学生頃から雑誌が大好きで、また再び雑誌ワールドに埋もれた生活に戻ると、雑誌ってやっぱり楽しくて仕方ありません!! 瞬間的に自分の中に情報量が多くなる、この感じがすごく好き。そして紙に印刷された美しい写真や綺麗な色や素敵デザインを見るのも大好き。インターネットは全部同じ箱(モニター)の中で絵が展開されるけど、雑誌は一ページ毎に違う紙の中に情報や写真があって、その物理的な厚みもとても好き。
世の中ネット社会?とか言われているけど、雑誌には私のような雑誌中毒者が多く居ると思われるので、たとえ休刊する雑誌が増えたとしても、私は雑誌文化を応援します!なんとなく、ネットより雑誌のほうが健康的?のような気もするしね。 とか言いながらインターネットにブログ書いちゃったりしてるのですがねーー。