*ココルのこと

エクスタシーキャラメルの中に「ココル」という名前の生き物が登場します。

ココルは、ピンク色のマリー・ルーの家で召し使いとして働いています。ノーギャラです。

このココル、私は自分で作ったキャラクターの中でもけっこう思い入れがあって名刺にもプリントしているくらい。どんな事があってもめげずにがんばる所とか、私にかなり、似てるんです(似てるのか?似てるよね?)。
『エクスタシーキャラメル』の位置設定は、地球の人工衛星。時間設定は現代。なので、今わたし達の暮らしている地球と同レベルの技術革新や事件や発明などが起こりますが、『エクスタシーキャラメル』のほうが地球より若干進化しています。人工衛星=宇宙暮らし=宇宙人 なので、ココルやマリー・ルーがなんの生き物なのか、地球の生物学上ではちょっと説明がつかないかもです。とにかく「可愛い」「面白い」「ちょっとへん」などと思ってもらえればいいな、と思います。
エクスタシーキャラメルについて、見てみる
ケータイの人はこちら