金色蛇日和


昼間の魔球は金のパイソン、勝利の美酒なら毎日飲みたい!!!というわけで買いました。金のパイソンの財布です、本物の蛇です。四柱推命や風水などで財布は春か秋に新調するといいことがある、と言われてるらしいけど、今はギリギリ秋だよね、ね?ね!(本当は秋といっても旧暦で見るので本来は10月末くらいまでらしいんだけど、気分的な事も大事だと思う!)
ちなみに春は、「財布が張る」から、いいんだってさ。ダジャレじゃん!私は昔からダジャレという物が大きらいなので「春」のほうはどうも信用ならないな。ついでにダジャレ=オヤジギャグを連発する人種も、あまり信用できないなー。なんでもかんでもギャグにしてしまってその場をやりすごそう、というコソクな計算がありそうで、なんとなく。ね。ところで素朴な希望なのですが、FOMAのアンテナがもっと増えて圏内エリアが拡大してほしいです!