日本の犬

数年前まで実家で犬を飼っていて、目がクリっとしていてマンガみたいな顔のすごく可愛い犬で、ずっと柴犬の雑種だと思い込んでいたのだけど、ブルータスの犬特集を読んで柴犬ルーツではなくて北海道犬という犬の種類だったという事をはじめて知った!そんな犬種があるなんて知らなかったけどソフトバンクのお父さん犬も北海道犬だそうです。今売りのブルータスには日本の犬シール(4C)も付いていてすごく可愛いのでとてもオススメです!以前代官山付近に住んでいた時はチワワとか小さいおしゃれな犬ばかり見かけましたが、今住んでいる沿線では日本の犬が多くてとても心が和みます。小さい犬も可愛いですが、私は日本の犬派です。家の近所に車がほとんど通らない商店街があって、首にポーチをぶら下げた柴犬がたまに一人でおつかいをしているのを見かけて、そのたびにびっくりします。なんて平和な町なんでしょうか。それにしても犬は、従順で一生裏切る事がないし、可愛いし素直だし、もう少しIQが高かったら、社員として雇いたいくらいです。嘘ですが。