今日から

今日2/4からが旧暦の新年で、2/3の節分は季節を分けるから節分というらしいです。干支も、本当は2/3生まれまでの人は一つ前の干支で運勢を見るのが正しいんだそうです。というわけで私の周辺も新年らしく(?)人の出入りが激しいというか、新しい人が来たり旧い人が去ったりと、そんな週明けですが、たぶん世界的にもそんな動きが激しいのではないかと推測します。タワレコとHMVと、そしてネット通販とiTunesのstoreで大量のCD&曲を買い込み、ここから一曲を選ぶ、という作業中です。私はそんなに耳はいいほうじゃないので、結構時間がかかる作業です〜 そしてなぜかこの作業を始めると甘いものが食べたくなる!