劇団ひとりとかお正月太り解消とか

2008年は骨盤とかコアマッスルとかが流行るんじゃないかと思っています。というか、流行ったらいいなという願望だったりします。というわけで「特に何もしない」という目標を軽々とクリアーしたお正月でしたがあまりにも何もしなすぎてもバカになるかもと思い、いまさら感満載だなーと思いつつずっと気になっていた劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」を本当に今更読んだのですが、これがかなり素晴らしい作品で感動をかみしめました。見たら46刷で、別に私が薦めなくてももう読んでるよという方が多いと思いますが、映画ではなくぜひ本で読んでいただきたい一冊です。劇団ひとりは私と誕生日が一緒なので、勝手に親近感を持っていたのですが、こんなに素晴らしい才能を見せつけられるとなんだか遠い人になってしまったようです。もとから遠い人なのですが……
ところでお正月と言えば食べ過ぎ飲み過ぎですが、ちょっと体重が増えちゃったかも!という方のために年明け緊急企画『お正月太り解消!ベリーダンス&シェイプアップ【美痩せ】講座』を1/20(日)に開催します。普段のベリーダンスワークショップよりエネルギーの消費量をUPしたプログラムで、ベリーダンスの体験レッスンをしながら有酸素運動を実践してウエイトも落としちゃおう、という新春限定企画ですので気になる方はぜひ参加してみて下さい。