伊勢神宮とベリーダンス

IMG_8234
今日から5月!今年もゴールデンウィークに突入しましたね!

私は混雑を避けるために少し早めに先週お休みを頂き伊勢志摩に行ってきました。
人生初の伊勢神宮参拝です。全ての『神宮』の総本山である伊勢神宮ですがその正式名称こそ『神宮』だとか。
そしてこの伊勢神宮、パワーが強過ぎて、邪気があったりタイミングが悪いと神様から拒絶されて近くまで足を運んでも突然の病気や悪天候など様々な事由で参拝出来ない事がある…と以前聞いた事があり、せっかく伊勢まで行ったのに拒絶されたらショックすぎ、と思って内心ドキドキしながら訪れたのですが、
その日は雲ひとつ無い青空、新緑が眩しく全て気持ちよく参拝し、本当にエネルギーを頂いた気分で帰宅する事が出来ました。
名古屋からは近鉄の様々な特急や電車に乗り、数年前まではただの移動手段だった電車が息子の存在により乗る事自体がアトラクションの一つとなり、車種や型番、電車の形式など私にとってはまたいくつかのムダ知識をインプットしてしまった旅にもなりました。いや別に、いいんだけどね。



そして今日明日はアーランジュのスタジオもお休み、息子も保育園に行ったので、一気に事務作業やデスクワークを片付け、部屋の掃除をし、手がけている振付を仕上げ、ショーに向けての個人リハを行なうなど、久しぶりに1人作業の日です。嬉しい!
仲間といるのも好きだし家族で過ごすのも本当に楽しいのですが、作業系は没頭出来る1人孤独ワークが一番はかどる。「明日は1人で作業ができるぞ!」と思うと昨日の夜からウキウキして少し眠れませんでした(笑)仕事大好き。


ベリーダンス土曜クラスは先日で一通り振付けが終わりましたが、あと数回は踊り込みをしたいと思います。
細かい動作などまだまだ完成度が低いからね〜。
連休後半となる5/6(土)も通常通りレッスンあるのでぜひ皆さんお越し下さい!

素敵なGWを!