ELLE JAPON 2017.7「くびれの作り方」特集でベリーダンスを取材して頂きました

IMG_8738mini
発売中の人気雑誌『ELLE JAPON』(ハースト婦人画法社)7月号の特集テーマは「くびれの作り方」!夏に向けてBodyメイクのための様々なメソッドが掲載される中、アーランジュのスタジオも取材して頂きました。

今回はライターさんが1カ月、ガチで私のベリーダンス・レッスンに参加し、どれだけ体の変化があるのか!?を検証するという企画。
『レディ・ガガのお腹を目指す!』というサブタイトルがついています!


IMG_8739mini
結果はなんと1カ月でウエストー4.5cm!
体重も1キロ減って、1カ月前にスタジオに初めてお越し下さった時より目に見えてスリムに。
結果にコミットさせて頂きました!(笑)
私の著書も紹介して下さいました。ありがとうございます。

私の考えでは、
ベリーダンスの本場中東の女性の方たちはある一定の年齢を超えるとふくよかになる遺伝子を持っているのかな〜と。なので、プロのダンサーさん達も一定の年齢を超えるとふくよかなボリューミー体型になられる方も多く、それが魅力的であったりもします。
シミーでお腹の肉がプルプルするのは独特のセクシーさがあります。

一方、日本人の体質だと、一定の年齢を超えると痩せにくく太りやすくはなるものの、まだ一般体型を維持される方も多い遺伝子の人種で、その体質だとベリーダンスの動きは引き締めにとても効果的なんではないかな〜と思うのですよね。
私の生徒さん達も大人からベリーダンスをはじめた方が多いですが、レッスンに通うようになってスリムになったとおっしゃる方も多いです。

ELLEジャポン、ファッションネタもスタイリッシュで内容充実、夏に向けたボディメイクの秘策も満載です!
ぜひ手に取ってご覧下さい♡



バッグに入れやすいトラベルサイズも便利です♡