エースをねらいたい。

フィットネス人口などの調べ物をしていて、平成17年の調査ではフィットネスクラブに通っている人が約385万人いるという事が判明。今は400万人超えだと思うし、ヨガスクールやアーランジュのようなダンス教室に通う人はカウントされていないから、実際の人口はもっと多いはず。さらに今はお家でDVD観て運動したり、ランニングやウォーキングもブームだから、その辺りの人口を加えれば日常に運動を取り入れている人って軽く1000万人は超えますよね。興味深かったのが、テニスコートの数が年々減少しているという情報。なんとなくわかるなー、っていうか最近テニスしてます!って人に出会わなくなったなーと思っていたら、さっき瞬間的に見たTVでエースをねらえ!という番組をやっていた!純粋な主人公(やたらとモテる)をとりまく意地悪で嫉妬深いライバル達…登場人物はみんな目がキラキラですぐ泣く、でもがんばる…これリアルタイムで何年前の物だろう?2、30年前?絵が相当ヤバい。最近コスメアイテムでよくリバイバル風に使われているタッチだけど、目の中に星が30個くらいあるし背景はサイケデリック。70年代かな?こんなアニメーションがあったからテニスも流行ったんだろうなあ。てことは、ベリーダンスもアニメーションがあれば大流行するかもしれないじゃん!もうこうなったら描いちゃおうか!