ベリーダンス子連れレッスン会後記

時間軸を遡っておりますが4/24にはアーランジュ原宿スタジオにて子連れのベリーダンスレッスン会を開催しました。
最近ではママ人気も高いソロール先生が講師です!

お子様達は2歳から6歳の就学前の子ばかり。
女の子はこんな感じで、すぐにヒップスカーフに興味を持ち、腰に巻き始めます。
IMG_0214
めっちゃカワイイ…♡

IMG_0229
そしてなんと75分のレッスンを、お母様と一緒に踊りきっていたよ!

子連れレッスン会は、お母様メインのレッスンになると思いきや、女の子達も一緒に踊ってくれたのは嬉しい誤算でした。

IMG_0218
男の子達はこんな感じ。ベリーダンスには目もくれず終始プラレールに夢中。


やはりベリーダンスは2歳であっても女心をくすぐるダンスなんだな〜と再確認しました。お子様が踊るベリーダンスクラスがあっても可愛いですね。
大人のベリー界の男女比は1:100くらい。なので、男の子達と女の子達のこの反応の差はまさにベリーダンスに対する男女の意識そのものって感じで、子供であってもそれは変わらないのだな〜と興味深く観察しておりました。

お越し下さった皆様、誠にありがとうございました!

また色々と企画したいと思います〜!!