雷はどうして/4月16日(土)超入門→代講/初級→休講になります

昨日の夜は雷雨だったようで、ちょうどその頃私は1人飛行機で移動中で様子を知らないのですが、朝起きた息子が「昨日寝るとき、窓の向こうで誰か写真撮ったよ。ピカって」と言うので、それはたぶん雷だよとおしえてあげた。すると「雷ってなんで出るの?」と聞かれてしまい「・・・・」。えーとなんでだろうね、く、雲の中の静電気が…?そ、それとも高木ブーが怒ったから?(←昭和生まれの方はわかるかな)とっさに答えられなくて困りました。最近は子供の質問に対する返答の難易度が上がってきており焦ります。来月からは英語教室に通う予定なので、そもそも息子の質問自体が理解出来ないというバカ親にならぬよう、彼のステップアップに合わせて私も勉強していきたいと思っています。

少し前まではテキトーな返答でもうまく騙されて(?)くれたのですが、最近では
子供騙しの回答だと「それは違う、ママ、ちゃんと言って」と突っ込みが入る場合も多々あるのでもっと色々勉強しなきゃなあ。でも「車はなんで動くの?」とか「飛行機はなんで飛べるのか?」とか考えた事もなかったし、息子は陸上選手のウサイン・ボルトのファンなのですが、「ボルトはなんで茶色なの?」という様々な意味でデリケートな質問には返答にかなり配慮が必要で、私も人間的にもっと成長してあらゆる子供の疑問にこなれた回答を用意しなきゃと思う次第です。




さて3月ももうすぐ終わりで4月のアーランジュのベリーダンス・レッスンの予定です。

4月の土曜日は5週あるので、4/16土のみ、超入門クラス→亜里先生に代講、初級クラス→休講となります。
どうぞお間違い無きようお越し下さい。
亜里先生は2月から金曜クラスもスタートしてノリに乗っている先生ですので、ぜひ皆さん、代講レッスンにもご参加下さい!楽しいですよ!
4/30は夜メンズハフラ、祝日となっておりますがレッスンは通常通り開講予定です。


そして
4/24(日)10時〜11時15、アーランジュ初の試みで、ソロール先生による子連れベリーダンスクラスを開催します!

今までミーティングや撮影の際にソロールさんに息子を引き合わせた事が何度かあるのですが、すぐになついており、ソロールさんも本能的に子供がお好きなようで、かなり良い関係をすぐに築いておりました。
女性ファンも多いソロールさん、子供からも人気があるので、とても楽しいレッスンになると思います!

当日は子連れでお越し頂いてOKです!
そして、子連れじゃなく、普通に大人お一人でご参加頂いてもOKです!

楽しいレッスンになると思いますので
ぜひ皆様ご参加下さい〜!

詳細はこちらです!