5月には子連れベリーダンス&マタニティ・ベリーダンス開催します!

DSC06501
春を通りこして一気に夏の気配!
毎年GW頃は急激に暖かく(暑く)なって、焦って冬物の衣類を片付け、寝具を衣替えし、家中の窓を開けて心地の良い風を通す。そうすると家の近所にある保育園で遊ぶ子ども達の声や中学校の体育の授業や部活の歓声が聞こえてきて、とても賑やかで、まるで冬眠あけのように頭がシャキっとして気分も良くなる!

アーランジュ原宿スタジオの向かいには千駄ヶ谷小学校があって、物件を検討していた時、昼間に訪れたら、子ども達が校庭ではしゃぎ回る声が響き渡っていて、それは本当にポジティブで気持ちの良い騒がしさで、ああここは子ども達が常に居て良い『気』が流れているなあ!と思い、駅からちょっと遠いけど、良い地場な気がして契約を決めた。
その頃私には子どもが居なかったし、子どもを持つ予定すら未定で子どもに興味はまったく無く、予想不可能な動きをする子供達はむしろ好きではないくらいだったけど、子どもの声の騒がしさには良い印象しか抱けなかったのだ。


だから最近「保育園の騒音がうるさいから近所に保育園の建設反対!」とかいうニュースを見ると本当に驚いてしまう。あの元気で前向きでエネルギッシュな声がうるさいなんて。子ども嫌いだった頃の私ですら、「環境に響き渡る子どもの遊ぶ声」は心地良かったのになあ。そんな世の中だから少子化になっちゃうし、子ども達が遊べる場所もどんどん減ってしまうのかな。ちょっとさみしいね。


さてそんなわけで、アーランジュにも少し前から「子どもと一緒に参加できるクラスがあったらいい!」というお問い合わせを頂くようになり、
今回、なかなか外出するチャンスの無い小さなお子様連れの方もお気軽にお越し頂ける、お子様と一緒に参加できるベリーダンスのレッスン会を企画いたしました。

そして先週発売したマタニティ・ベリーダンスの本の内容に則した妊婦さん向けベリーダンスのレッスン会も開催します。
妊婦さん達からは、マタニティ・ヨガやピラティスならあるけど、妊婦向けのダンスのクラスはなかなか無いからあったらいいな!というご意見も頂いており、
今回、どちらも初の試みとなります!


日程は5/27(水)11時〜12時が子連れベリーダンス
5/28(木)13時〜14時がマタニティ・ベリーダンスです!


詳しくは下記リンクをご覧頂き、ご興味ある方はこの機会にぜひご参加下さい。
☆子連れ
☆マタニティ
講師はわたくし杉谷知香と亜里の2名体制で行ないます。
亜里先生も2歳のお子さんがいるので、とても心強い講師です!

とても充実した内容になりそうなので、私もとても楽しみです♪



ご友人同士の参加も大歓迎。
お一人でご参加頂き、お友達作りの場として活用頂くことも可能です!
もちろん、もくもくとベリーダンスに専念して頂いてもOK。

ぜひ多くの方のご参加をお待ちしておりま〜す!!!!