冥王星会議


おばけは怖いので、この世には存在しないと思うけれど、
宇宙人や、地球以外の惑星に生息する生物は、絶対に居る!と思っている。
地球人はどうやら冥王星を太陽系の惑星から外そうとしている。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060823it04.htm
人間は冥王星に足を踏み入れた事がないので、冥王星の内部事情を何一つ知らないけれど、冥王星に暮らす生物たちは、確実に存在している。そして知能もけっこう高い。
「なんか地球人が、オレ達の惑星を太陽系から
 外そうとしてるみたいだぜ。」
「マジでー?ムカつくー!あいつらオレ達の事何も知らないくせに、
 仲間はずれかよ!」
「腹が立つから攻めちゃおうか、地球。」
「お!それいいじゃ〜ん。とりあえずデカい隕石とか、
 地球めがけてバンバン投げつけようぜ」
「おもしれーー!やろーぜ!」
かくして争いはもはや惑星レベルとなり、これはもう宇宙戦争である。飛行機に液体爆弾持って乗ったり、隣国を攻め入ってる場合なんかじゃないんですよ、敵は宇宙にいるからね。ってことで、地球に住む人は一致団結しよう!気持ちはイマジンbyジョン・レノン〜!という無理矢理な論理が成立しますので、この際、この地球から戦争を無くしてみては
いかがでしょうか、ブッシュさん。