ETROブランドブック


イタリアのブランド『ETRO』日本上陸20周年を記念して
ETRO JAPANからの依頼で手がけさせて頂いた絵本を
この冬刊行のETROブランドブックに掲載して頂きました。
重厚感のある美しい装丁、写真。その中に自分の作品が載っているのはとても幸せ。


絵本を描いたのは2008年だから、もう6年前かー。
ちょうどその頃を境にダンス一辺倒の仕事スタイルになっていったのだよなあ。
そしてダンススタジオOPEN、様々な出版やDVDのリリースで毎日のように撮影の日々、たくさんのメディアに出させて頂いたり、ベリーダンスについて雑誌連載をさせて頂いたり、ずっとやりたかったホールでのショーも何度か開催し、色々なダンスイベントのプロデュースやフィットネスのプロデュース、結婚、二度の妊娠、一度の出産、子育てと仕事の両立生活のスタート…など、私の人生の第二ステージ(?)がギュッと凝縮した6年間。辛い事や悲しいこと、理不尽な事、自分を責めて人生辞めたくなる事などもたくさんあったけど、様々な経験をさせて頂き、魂を成長させて頂いた6年間。
多くの物事を動かしていくと、多くの人と関わる事になる。そうすると必然的なのか、たくさんの裏切りにも合いはらわた煮えくり返る事もあったけど、それ以上に素晴らしい出会いがたくさんたくさんあった。
周囲の方に感謝しつつ、感慨深く思い出しました。
あとはここ最近、時間の捻出がうまくいかなかったり、星の巡り合わせが悪かったり、様々なタイミングが希望とはズレて、やりたいことが思うように出来ず、『ここ数年ものすごく成功している知人』とかと自分を勝手に比べて、勝手に落ち込んだり、「自分の人生って何なんだ…」と思考がネガモードに入ったりしてたのですが、いやいやここから挽回して行けばいいじゃん!まだ体力も気力もあるし!ね!!と、久しぶりにやる気がみなぎってきました。

来年は久しぶりに絵の仕事もしっかり手がけていきたいなあ。
子どもが絵本に興味を持ち出したので、
2015年のうちに1冊でもリリースできるといいな。
ものすごく忙しくなりそうだけど、二足のわらじで究極に仕事しているほうが
充実度が増して私は好き、そのほうが本当に幸せ!!
ベリーダンスも絵本制作も本気モードでがんばろう!
気持ちも新たになりました!

ペイズリー柄のチョコレートも素敵。

ETRO Familyの皆様、ETRO Japanの皆様、
素晴らしい機会をありがとうございます。
そしてこのタイミングで、それを思い出させて下さって、本当に感謝します。