ベリーダンススタッフ大久保の休暇のお話

image1 2

みなさんこんにちは、、アーランジュの大久保です。
3月に入り、もう少しで半月が経ちますが相変わらず寒い日々…皆様いかがお過ごしでしょうか。
ベリーダンスのレッスンの際、皆さん薄着なので寒いかな〜とは思うのですが、レッスン終わる頃には皆さんかなりホットな感じで盛り上がっているので、待合室の温度調整をどうするかこっそり悩んでいます。
暑い寒い、要望ありましたら受付スタッフにお申し付けください!人それぞれ違うものなので難しいですが、皆さんが快適に過ごせるように努めていきたいと思います★

さてさて、こんな寒い日が続く関東ですが、2月末にお休みを頂きまして、5年ぶりにグアムに行ってまいりました!
2度目のグアムでやりたかったのは、そう、スカイダイビング。
以前行ったときに、当時つき合っていた彼と行ったのですが、スカイダイビングやろうと誘ったら断固拒否。やる時間もなかったので結局やらずに終わったのですが、それをずーーーーーーっと後悔しており、次グアム行ったら絶対スカイダイビングする!と決めていたのです。

飛び降りる高さはいくつかあって、自分で選べるのですが、私は一番高い4200mから。
友達も一緒。というか、飛ぶ人のほとんどがMAXの4200から飛び降りるそうです。
富士山より高いですが、別にそんなの関係ありません。笑

どうだったか、結論からいうと、全然怖くなかったです。(私は)

一緒にいった友達や、一緒の飛行機に同乗していた他のお客さんは相当怖がっていたようですが、なんか私は怖さ<<<<<楽しみという感じで、飛び降りる瞬間も、最中も終止笑顔。笑
よく、「人生変わるよ!!」とか言う人もいますが、それも私にはナシww
なんかね、「旅行中のアクティビティの一種」としか捉えられませんでした。パラセイリングするのと同じ感じの気持ちwww
だから怖さも全くなく、普通にふわっと飛べました。笑

4200mからのダイブの場合、フリーフォール(パラシュートは開かずただ落下)が約1分、パラシュート開いてから約7分くらい。
フリーフォール中は、口が乾く、息が出来ない、寒い、でも楽しい、風すっげえええええ!!!
というのが感想ですwww
パラシュート開いてからが問題!!!
揺れるんですよあれ。左右に。
三半規管弱い私には辛い辛い。ベリーダンスやってる皆さんはきっとターンとかで鍛えられてるので平気なのでしょうか…?笑
下をみると余計気持ち悪くなるから、遠くみてくださいと言われていたので、かなり遠くの青い海を青い空を見上げて、「わーーーーー!!とやたら大きな声だして、気持ちを高めて、なんとか気持ち悪さに打ち勝って着陸しました笑
揺れる他に、上空のひんやりした空気から地上に近づくにつれて生温い感じになっていくのが気持ち悪さを増させるんです…。。。
でも、パラシュート操縦させてもらったりして、なんだかんだとても楽しく落ちてこられました。

スカイダイビングやりたい方、ぜひお勧めします。悩んでるならやったほうがいいです!
でも、怖い方はお勧めしないです(笑)終わったあとマジでマジでマジで、グロッキーになると思います(真剣)
私みたいに三半規管弱いけどやってみたい人、酔い止め飲んでから、ある程度おなかに物が入っている状態で飛ぶことをお勧めします!

といいわけで。スカイダイビングのお話でした。おしまい。笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>