ベリーダンススタッフ大久保の日常。

image1

いきなりなんの写真だよ!って感じですが。。。笑
こんにちは、アーランジュスタッフ大久保です^^


ベリーダンスのレッスンにくるアーランジュの生徒さんをみて、いつも綺麗だな〜とか女子力高いな〜とか本当に私心から尊敬していて。ベリーダンスレッスン中も踊っている姿もよく受付から見ているのですが、上手だし、綺麗だし、妖艶だし、美しいし。。生徒さんがスタジオに来ると一気に花が咲きます。笑

前々から言っている通り、私本当に女子力というかもはや生活力がなくて、一人暮らしだとどうしてもダラダラ過ごしてしまい。笑
そんな日常だったのですが、アーランジュにきてから、素敵な先生とお話する機会もたくさんあって、女子力高い生徒の皆さんとも話す機会がたくさんあって、刺激されまくっています。
お弁当だって下手だけど作れるようになったし、面倒で放置だったスキンケアも少しずつ意識するようになれたし。笑

最近、なんか毎日出来る趣味が欲しいなぁと思い始めて、お弁当作るときにトマトが欲しいけど家にないことがおおいなぁと気づいて。家庭菜園しよう!と思い立ったわけです。(やっと本題!笑)

でも、私ほんとーーーーーーに虫が無理なので!アブラムシとか想像するだけで「(;´Д`)」なので、どうにか虫がつかずに栽培できないかと考えること数日。。。
水耕栽培?というのを見つけました。

なんか水と光だけで育てるので、土に比べ虫がつかないとのこと。そして外に一切出さなければほぼ虫は出ないで育てることが出来るらしい!!
これはぜひ試したい!!
と思い、眠い目をこすって今朝早起きをしてホームセンターへ。。。
トマトとバジルとネギの種を買ってきました!!あと、パーライトという土かわりになるもの。これはホームセンターでも売ってたんだけど、4Lも入っていて軽いは軽いんだけど袋が大きく、「これを持って出勤するのはな・・・」と思い、ダイソーで半分の量のパーライトをGET。
ダイソーのでも大丈夫なのか不安はありますが、最近の100円均一は侮る事なかれだと友達に言われたので信じてみます。

肥料はあった方がいいらしいですが、まだとりあえずはなくてもOKらしいので、芽が出る迄様子見です。

ちなみにお茶パックの布にパーライトを詰めて、種をまいて、容器に並べて入れて、容器の隙間から水をあげる手法です。
一週間くらいで芽が出るらしい。

うまく栽培できても収穫まではだいぶ時間かかるので野菜なんか買ったほうが早いんだけど(爆)、毎日芽がでる楽しみとか成長する楽しみが出来そうなので、しばらく試してみます。

もし虫嫌いだけど家庭菜園してみたい!という人がいたらぜひ試してみてください!まずは私がチャレンジしますので、様子見で初めて頂いても…!笑

成長日記的なのをたまに更新しようかな〜と思ってるのでうまく行くことを願っていてください。
数ヶ月菜園の記事が更新されなかったら「あ、こいつ失敗したなw」と思ってください。笑

乞うご期待!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>