ベリーダンススタッフ大久保の菜園日記 0日目。笑

suiko1

こんにちは!アーランジュスタッフ大久保です★
昨日のブログに書いた通り、水耕栽培を帰宅後にさっそく準備してみました!!!

そういえば、虫に関して、土での栽培よりはつきにくいけど、全くつかない訳ではないらしいです。。。母親に水耕栽培してみると言ったらアブラムシは出そうじゃない?と…(涙)
でもとりあえず頑張ってみようと思います。

完全に虫がつかないようにしたい人は、家庭菜園キット?水耕栽培キット?みたいなのがお勧めですよ〜!少し高い&育てられるものが限られていますが…。

昨日は帰って、すぐお風呂に入れば良いのにテレビを見てからお風呂、お弁当箱洗って朝ご飯つくって…そろそろサンダルの季節になるから足にマニキュア塗りたい〜とかダラダラしていて、結局栽培準備を始めたのが夜中3時(爆)

しかもパーライトという人口の土変わりになるものが上手に入れられなくてこぼしまくり。笑(不器用)

なんとか完成!

種が1つのポット(お茶パック)につき5粒程度らしく、かなり余ってるので、芽がでて上手く行ったら第2弾も作って行きたいです。肥料も買っておかなきゃ…、、、笑


今朝起きたら、少し水を含んで?なのか種が膨張?していたような気がします。
今日帰ったらどうなってるかな〜!

ベリーダンスのレッスンにきている生徒さんから「ブログ読んでるよ〜!」と言われると嬉しくて、こんな余計な、本当に私の日常までツラツラと書いてしまう。。。笑

もうすぐ6月で、ベリーダンス特別体験会の案内もありますので次回はそちらのご紹介しますね〜!★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>