ベリーダンスレッスンのお話/歯とストレッチのお話

みなさんこんにちは。

今日は暖かいですね〜♡
桜の開花が間近になりますかね・・・?
個人的には桜はもう少し遅くても良い気はしています…笑
花粉症の方は毎日辛い時期になってきましたね、、、涙


さてさて、先日、急に歯が痛くなって、すぐさま歯医者を予約しました。
もともと虫歯が出来た記憶がなくて、歯がいたむと「虫歯?!」とビビってます。。。
その日は1日中痛くて、これはダメだ!行かなきゃ!と思い予約したのです・・
が、
翌日には痛みはおさまっているという…笑

でも不安なので歯医者に言ったら、何もしていないとき(寝てるとき、何か作業しているとき)に、
ギュっと歯を噛み締めてる癖があるんだと思う、と言われてしまいました…!!
そんなの意識したことなくて驚きでした。
歯に亀裂ではないですが、筋みたいなのが入っているそうなんです。。

その後意識してみたら、確かに噛み締めてるかも…と自覚・・・。。

歯を無意識に噛み締めると肩凝りにもなるそうで・・・

これかーーーー!!!!という感じです。。。
マウスピース作るのも良いけど、普段から力抜くようにしてみてください、マッサージとかで、
と言われ、先生がマッサージの方法を見せてくれたのですが
これはyukie先生のストレッチで行っている動きではないか・・・!!!

「マッサージ続けるのでマウスピースは様子みてからにします」(即答)

と答え、正しい歯みがきの仕方を教えてもらい(教えてもらうの何度目だろう私…)、帰宅したのでありました。

とりあえず、虫歯じゃなくてよかったです。。。
ストレッチは継続的にやっていこうと思います♡

さて、そんなyukie先生のベリーダンス体験レッスンや、
2月に開講したばかりの亜里先生クラス、そして大森スタジオのクラスでは体験会を実施中♪
通常体験レッスン料金の半額で受講可能です♪
ぜひ春からベリーダンスをはじめてみませんか??^^
詳細はこちらをご覧下さい!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>