yukieクラス♪ベリーダンスレッスン(ストレッチ)の様子…☆

yukiebelly2

みなさんこんにちは☆
今日はyukie先生のブログにも書いてある、
yukieクラスのベリーダンスレッスンのストレッチの様子をご紹介!!

私、万年肩凝り症でして、、yukieクラスで行っている肩甲骨ストレッチが気になっていました。。

yukiebelly

写真のようにスタジオを薄暗くして、癒し系の音楽を聴きながら、全身をほぐしていきます☆
足から手から体から頭まで…。

レッスンを通して感じたのは、足の指一本動かすのでも体が鈍っていると辛い!!!
腕を真上にのばす動作なんてもってのほか…他の生徒さんがピンっ!と両腕真上にのびている状態の中、
私はタケノコニョッキでもしているかのような肘が曲がったポーズ…笑

腹筋を使う動作では、腹筋に自信があったので「これは出来る♪」なんて意気込んでいたら、全然支えられなくて息切れ!笑

いかに自分が運動不足か思い知らされました。

しかしさすがyukie先生、アドバイスも的確にしてくれて、一人一人しっかり見てくれます♪
yukie先生が時々直接、格好を直してくれるのですが、、、先生の言われた通りにやると本当に気持ちが良い…!!
肩甲骨ストレッチももちろんですが、体幹のトレーニングにもなるので、体の芯から美しくなれます。

実は先週このストレッチに1回でて、今週の始めにもレッスンに参加していて、その間にもyukie先生から教わった動きを自宅で寝る前に本当にすこ〜しずつですが続けてみました。

ら、、段々肩凝りが解消されるのはもちろんだし、自分でも姿勢を意識するように…!
そして、、本当に自分にしかわからない変化だとは思うのですが、若干だけども、バストが上がってきた気がします。
胸筋がなくて、段々垂れてくるのが心配だったのですが。。。2週間続けたら少しずつあがってきたんです!!
血流も普段良くない状態だったはずなので、ストレッチをすることでだんだんのびてきたんだと思います。

「あれ?若干たれ気味だった胸が戻ってる?」と思って、夜な夜な、「美乳 マッサージ」など色々ググってみたらyukie先生のベリーダンスレッスンで取り入れられてる動きが多数!!
毎日少しずつガンバってバストアップに励んでいます。笑

そして自分が常に肩に力が入っているな〜と実感したので、意識してほぐすようにしていたら肩凝りで寝付けない日が少なくなってきました。。

ベリーダンスの動きがもちろん体に良いのはわかっていましたが、ストレッチだけでもこんなに変化がでるとは思っても見ませんでした・・・!

どのベリーダンスレッスンでも最初はストレッチをしていると思うので、これは毎回真似していかなければ…!と思っています♪
アーランジュの生徒さんは皆さん綺麗な方が本当に多いので、干物で女子力ないスタッフ大久保にとっては、本当に良い刺激です。

皆さん、色々なベリーダンスレッスンに大久保が参加しますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>