晴れた日に思いを馳せる…ベリーダンススタッフの空想トリップ。

cancun


みなさんこんにちは☆
アーランジュスタッフ大久保です。

昨日今日で本当にたくさんの雨ですね。私の実家の方も結構な雨だったそうで、近くでは突風で屋根瓦が飛んだとか、雷が女子高生に落ちてしまったとか…。
8月中旬過ぎくらいから、ほとんど太陽を見ていない気がします。。。
気分も下がり気味…。

そんなとき私は、グアムやらサイパンやら、リゾート地に行ったときの写真をみて、思いを寄せて、空想トリップします(笑)
今日の写真はメキシコ・ユカタン半島にあるリゾート地カンクンの写真です。
大学3年のときに、女友達に「新婚リゾート地に行きたい」と言われ、ひたすらリゾート地をリサーチし、私とその友達に選ばれたカンクン(笑)

ニューカレドニア・モルディブ・セーシェル諸島と悩んだのですが、遊んで、ゆっくりできて、満喫できるカンクンに行ったのです。
ハワイの選択肢がそのときはなかったのですが、今思えば、ハワイでもよかったかも…。

ツアーではなかったものの、同じ飛行機の便で行った日本人の方はほとんど皆新婚旅行のようで、ちょっとアウェー感がありました。
でも。本当に行ってよかったところの一つです!!
ご飯は美味しいし、天気はずっといいし(ハリケーンなどもありますが…)、リゾート地すぎて治安はいいし、遊べることがたくさん!!!まるまる4日遊ぶ時間があったのですが、全然足りなかった…。
カンクンはイルカともふれあえるし、近くの島にも行くことできるし、時期がよければジンベエザメと一緒に泳ぐことも出来ます。
ただ学生だったので、そこまでの金銭的余裕もなく(カンクンの2週間前にドバイにも行っていたw)、水上ボートでジャングルクルーズ&シュノーケル、マヤ文明の遺跡見学&セノーテシュノーケリングくらいに留め、あとは買い物・ホテルのビーチでひたすらのんびり、お土産探し…とかなり節約しました。

が。今思えば全部やっとけばよかったーーーーーーー!!

そのときかなりの円高で、1ドル75円を下回るくらいだったんですよ・・・・。
メキシコなので、通過はペソですが、USドルから両替したので、今行くより遥かにお得だった…。
しかもカンクンはUSドルも使えるし。。。

やり残したことがいくつかあるので、カンクンはリベンジしにいかないとなぁ…という感じです。ついでに、フロリダのディズニーで友達が働いているので、いつか会いに行きたいです。

とまぁ、やりたいことを思い浮かべ、行く予定もないのに航空券を調べてはにやにやして、雨続きの日々の鬱憤をはらしているのでした(笑)
そもそも今パスポート切れているので、海外どこも行けない(涙)

***
杉谷知香のブログにもありましたが、
以前ここでも告知させていただいた、9月11日(金)に行われるレバノン人歌手、Roger Khouryの来日記念ショー、
台風の影響でフライトにキャンセルがあり、ロジャー・コーリーの来日が延期となってしまったとのことです。。
9/11(金)広尾ゼノビアでのロジャー・コーリーの出演はなくなってしまいますが、ショー自体は開催するそうです!
ベリーダンスももちろん見られますので、お時間有る方はぜひお越し下さい☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>