アーランジュベリーダンススタッフの独り言その2。

みなさんこんにちは!
アーランジュベリーダンススタジオスタッフの大久保です☆

今日は何の日か皆さんご存知ですか?
色々あると思うのですが、今日はドラえもんの誕生日だそうです!!
97年後の2112年、9月3日生まれだそうですよ!

ドラえもんもついに97年後にまで迫ってきました(笑)
普通に会えるんじゃない?と思ったけど今計算したら、97年後は120歳越えなので、無理でした。(無念)

でも色々ドラえもんの道具って現実になってますよね!!
調べてみたら、初期の話に「糸なし電話」なるものが登場していたそうです。まさしく携帯電話!!1974年の話に出て来た道具なのだそうですが、、、す、すごい・・・。
まさか作者もこんなに現実になるなんて思ってもみなかったでしょう…。案外わかってたのかな…?

調べてみたら色々ありました。
自動掃除機とか、壁掛けテレビとか…。
きっと現代のものはドラえもんが持って来てくれたのでしょう…。少なくとも開発者のヒントにはなっているはず。
というかそれを実現する、開発者がすごすぎる。

今有るものに満足してしまう私には、考えられない発想ばかり。固定電話しかなかったとしても、「この固定電話を、持ち歩けるようにしよう!」「外でも話せるようにしよう!」とか私なら絶対思いつきません。
電話とは「動かないもの!」と思えばそれまでです。
掃除機なんて、コード繋げて自分でウィーーーンてやるもの!としか思ってないですもの。コードレスのものが出ただけで私はかなり「なぬ!?」という感じだったのですが、今や自動掃除機…。すごすぎる。
テレビだって、まずブラウン管のものしかないと思えば、ベつに薄くならないかな〜なんて思わないです。ましてや壁に掛けようなんて思いつかない…。
発想力って偉大すぎる・・・。

自動翻訳機も近いものが出ていますし、もう本当に便利な世の中になりましたね。
便利すぎるのもどうかなとはふとした瞬間思うのですが。

私はどこでもドアが実現される日を願っています・・・・でもでも犯罪し放題になっちゃうか…
自分の家に突然ドアが現れて知らない人きても困るし…(困るのレベルじゃない)
というかさすがにどこでもドアは無理か…笑

平和に、便利なものが増えて行けばいいなと思います(笑)

みなさんはどんな道具があれば嬉しいでしょうか・・・?

おしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>