じゃがポックルのストラップの話(アーランジュベリーダンススタッフの独り言…

jagajaga

みなさん、こんにちは♡
アーランジュスタッフの大久保です。

9月になり、某夢の国のハロウィンCMを見て「最近行ってないな〜」と毎日毎日思いを馳せています。
別に「ディズニーらぶ!!!」っていうわけではないのですが、何故かふとした瞬間行きたくなる。
ハロウィンの仮装の出来る期間は混んでるので一度も行ったことないのですが、みなさん色々と凝ってるようで、行ってみたい気もします。
ジャスミンの衣装とかベリーダンスの衣装でありそうだし、そもそも衣装って全部プリンセスっぽいし、ベリーダンスやってる人は衣装で行けるんじゃない?とふと思ったのですが、露出が高すぎる仮装はNGのようなので、線引きが難しいですね(笑)
まぁそもそもベリーダンスの衣装は仮装ではないですが!でもキラキラしていて素敵です。
見とれちゃいます。

とまぁ、ディズニーの話は置いておいて。また今度ディズニーについて勝手に語りたいと思います!

実は、この前北海道にいる知り合いから何か欲しいものあるか聞かれ、
「じゃがポックルのストラップが欲しい、プラスチックぽい素材の、手足がヒモでできてるやつ」
と頼んだのです。
参考写真↓↓
jagapo

ところが、その知り合いに
「そのストラップあったけど、なんかじゃがポックルが半透明で、ヒモが中で透けて見えるのが気持ち悪いから、
バナナみたいなストラップにした」
と言われ、「え?」
と思いながらも頂いたのが、TOPの画像(笑)
デカ過ぎだし!!しかも本当にバナナ(笑)じゃがポックル感がない・・・

私はその、ヒモで出来ている頼りない感じのが欲しかったのに…と思いつつ、頂くものに文句は言えません。
まぁ親しいので突っ込みはしましたが(笑)
ストラップなら、鞄とかにつけよ〜と思っていたのですが、このでかいバナナみたいなじゃがポックル、
携帯にもつかないし、鞄はもちろん目立ちすぎるし…ということで、
鍵につけました。鞄の中にあってもすぐ見つけられるので、まぁ便利です。
握り心地も良いし。

こういうストラップって時間が経つとよく黒くなってしまうので、頑張って綺麗に使ってあげようと思います。

じゃがポックルと、じゃがビーの違いがイマイチわからない大久保なのでした。
おしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>