今日のベリーダンスレッスンの様子♡&料理のハナシ…

みなさんこんにちは☆
アーランジュスタッフの大久保です^^

本日よりブログを引越ししました。
今後はこのページにて更新を続けたいと思います。
引き続きベリーダンス教室アーランジュを何卒よろしくお願い致します。

このごろ春が近づいているせいで寒暖差が激しいですが、皆様体調崩されてないでしょうか…?

さて☆
今日の原宿のベリーダンスレッスンはSakura先生のビギナー&入門Aです(>∀<)
Sakura先生のクラスは元気がよくて、先生の声もよく聞こえてきます!
Sakura先生の「はーいOKでーす!^^」という声を聞くと、ああ、金曜日だ、という感じがします^^

ベリーダンス初心者の私もビギナークラス今度また受けようと思います☆
入門Aのクラスは参加人数も多く賑やか♡ヴェールを使ったり、
華やかな舞いが待合室から見えます・・・☆

そして今日の私のドーデモいいハナシでも。(笑)←勝手にコーナー化

私、今一人暮らしなのです。一人暮らししたことある方にみんな共通する話題(と勝手に推測)といえば!

そう!
料理のハナシです!

料理することは嫌いではないし、食べる事も大好きな私。
回転寿司なんて行ったら調子いいと20〜30皿くらいはいけます(食べ過ぎ)

でも。。一人暮らしで料理をするとなると…

・食材が使い切らない
・洗い物が面倒くさい

の2つの主な理由により、「自炊?なにそれ?」状態になってしまうのです。

近頃はスーパーでも少量パックとかいって、キャベツ1/4とか、豚コマ肉80グラムとか
売ってはいるんです!

肉はまぁいいとして、キャベツ1/4って切ると結構な量ですよね(驚愕)
そして切るとボロボロ葉っぱが落ちて来て面倒くさい…。
肉は冷凍できますが、でも肉中心生活をするわけにもいかない…。

私の料理サイトの検索履歴なんて
【○○(←食材名) 簡単】
でずらーーーーーーーーーっと並んでますよ、ええ(笑)

なのになかなかやっぱり作る気にならない。
1人分て難しい。

ということで、
簡単作り置き・使い切りというような主旨の料理本と、朝つめるだけ弁当!みたいな主旨の料理本を
ついに購入・・・!!!!!!

みんな私みたいに悩んでるのね…!

普段なかなか採らない魚とかも保存できる料理にアレンジしてあったり、お弁当のつめ方のコツとかも
載ってて、スバラシイ!!

毎日買い弁するとお金がもったいないので、お弁当をこれで作るようにしてみます!
まずは週2回は最低作りたいなぁ〜。と思って実践中。

今持ってるお弁当箱がスリム型であまり多く入らないので大食いの私には足りない…。
なにか可愛くてたくさん入るお弁当箱であまりかさばらない物、あったら教えてください〜><

目指せ出来女!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>