恵比寿スタジオで初ベリーダンス体験!

みなさん、こんにちは☆
アーランジュスタッフの大久保です!(^_^)

今日は暖かいですね〜。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて。今日は、昨日2月26日にアーランジュ恵比寿スタジオに潜入してきたので(☆∀☆)
その感想を書きたいと思います!!

この日はSOLOR先生のレッスンです。
ドキドキしながら久々にお会いするSOLOR先生にご挨拶。

中学高校で若干ダンスをかじっていたものの、ベリーダンスは初体験だったので
どんな感じなのか楽しみでした!

生徒さんも集まり、ストレッチからスタート。。。
SOLOR先生「はい、まず座って足を開いて〜」

私「…足が開かんw体がかたすぎる!w骨盤ていうかお尻があがらず重心が後ろになっちゃいます先生!w」

もーね。自分でもびっくりでございますよ。。。

でも優しいSOLOR先生。
「開けるとこまででいいですよ〜痛くない程度で!」

はい。。。笑
こんな調子で色々な動きをやりながら進みます。

SOLOR先生「はい、じゃぁ次肩を動かします〜肩で壁を押す感じで。右、左・・・」

私「え、動きません、先生!笑」

とまぁ、もう本当に体がかたいんですよ!

でもSOLOR先生がきつかったら、グーパンチを肩から出すようにするといいですよ〜と
例えをわかりやすく説明してくださったり、ちょこちょこ様子をみながら進めてくださるので
楽しくストレッチ終了。

そしてこの日はヴェールを使って普段のベリーダンスの振付練習があったのですが、
普段レッスンに通われている生徒の皆さんの踊りをまず見学しました。

もうね!!!みなさんね!!!
うますぎ!!Σ( ̄□ ̄;;)
さすが毎週練習しているとこんなに踊れるようになるんですね・・・といった感じでした。

最初はみなさんも「やはり体もかたいし、なかなか動けないけど、
やっているうちに出来るようになるのがベリーダンスの楽しいところ!」
っておっしゃってました。

そんで私も一緒に振付を習ってみました。
くるくるまわったり、足をつかったり、背中(肩)をつかったり、お腹をつかったりと
普段運動不足の私には
かなりいい運動でした♡

皆さんと同じ様に上手に!とはいきませんが、
SOLOR先生も「大久保さんは初めてだから体育の授業だと思ってくれれば^^」とのことだったので
楽しく動いてきました!!

先生はもちろん、生徒の皆さんも優しく、一緒にトークしながら、
楽しい1時間15分のベリーダンス初体験が終了したのでした♡
先生とブログ用に写真も撮ってきましたよ!(ポーズだけはドヤ顔の私←)
次はもっと動かせるように柔軟を普段からしようと心に誓った、2月下旬の夜。。。

image1



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>