花粉の季節になりました。

みなさん、こんにちは^^
アーランジュスタッフの大久保です☆
先日、生徒さんに「ブログ読んでますよ!」と言われて気分上がってます(笑)

さて、2/23(月)より、先月行われた、ベリーダンスの発表会のDVD&写真データ
お渡しが始まりました!!
ご予約された皆様、アーランジュ受付スタッフにお申し出ください♡
恵比寿、大森、Tipnessでレッスンされている皆様は講師よりお受け取りください^^
私も一足先に拝見したのですが…皆さん煌びやかですごく素敵でした〜〜(>∀<)
大きいステージにたつ機会って、大人になるとどんどん減ってしまうので良い機会だな〜って思います!
しかもそれがベリーダンスの発表会だなんて!素敵すぎる!!

話は変わりますが、、、花粉の季節がやってきました。。。
私が花粉症と診断されたのが小学校3年の春だったのですが、当時は全く鼻も目もかゆくなく、
とつぜん声がでなくなり、咳がとまらなくなり、高熱がでる…といった症状でした。
お医者さん曰く、花粉にも色々症状があるそうで、私のように突然高熱がでて、風邪だと思ったら花粉だった…ということが
たまにあるらしいです。
他にも胃にくるかたもいるとか。。。

まぁそんなわけで、私は花粉による突然の高熱が毎年高校生くらいまで決まって出ていたのですが。。
ここ数年で。。。
ついに鼻と目に症状がきました(がびーん)。
鼻にくるって本当に!辛いですよね、、、。朝に症状が強く出ることをモーニングアタックというらしいのですが、
まさに私ソレだわ・・・嗚呼。
鼻を丸ごと取っ替えたいです。切実に。

私、マスクするのが苦手で、あまりしたくないんです。なんか耳の形が変なのか、うまく耳に引っ掛けられないんですよね(←何それとか言わないで笑)
しかもなんかマスク息苦しいし…。似合わないし…。
というわけで外ではあまり息をしないというのを一時期やってみたのですが、くだらないのでやめました(笑)

花粉症に効果があるのは、黒酢らしいですよ!!
私はお茶と甘いコーヒー系の飲み物以外はあまり好きじゃないので飲んでないのですが(笑)、
私の母親がひどい花粉症だったのに黒酢(リンゴ酢?)を飲むようになってからよくなったそうな。
まぁ個人差あると思うので、わかりませんが、気になる方は試してみてもいいかも・・・?

私はこの花粉とひたすら毎朝戦おうと思います。
Let's鼻うがい。
No more 花粉症。

それでは皆さん、また数日後…^^



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>