台風を避けて、大阪から天王洲アイルのベリーダンスショー


動き回った週末。
金曜は大阪へ!早朝出かけて、子どもの保育園のお迎えがあるのでトンボ帰りで夕方には東京に着いているというスケジュール。
とはいえ、ティップネスの研修や打ち合わせなどで何度もやっている大阪日帰り。たまにはゆっくり美味しいものでも食べて、堪能してから帰りたい…。

と思っているのもつかの間、土曜は朝からの原宿レッスンのあと、夕方には天王洲アイルのSummer Festivalでベリーダンスショー。
この日はちょうど夕方から雨の予報。しかも台風上陸なので厳重警戒というアナウンスがTVで何度も流れており、前日から天気予報が気になりっぱなしでした。当日も、天王洲アイルについた途端まさかの夕立にあたり、このままイベントが中止になってしまったら…とか、土砂降りの中踊る事になったら…とか様々な考えが頭をよぎりましたが、開始時刻には雨もあがり、気持ちの良い夕刻の風の中、踊る事ができました。
今回は、天王洲近隣エリアということで、大森のクラスを担当するMikittyにお声がけし、Mikittyメンバーとともに。Mikitty、色々とありがとうございます!


そして土曜初級のメンバーも今回は4人が参加可能となり、一緒に踊ることができました!(写真は全員で写せなくて残念…!)
風が強かったので、ベールの演目は飛ばされぬよう試みた私のアドリブに皆がつられそうになる…というハプニングもありましたが(みんなごめん!)、お客さんもたくさんいらっしゃり、楽しい雰囲気の中踊る事ができました。また色々な場面で皆で踊りたいです。
大森メンバーのドラムソロもとても可愛らしく、終わってしまうとあっという間のベリーダンスショー。

帰りがけに撮った一枚。
このブログでショーの事を知り、お越し下さった方と一緒に。
私の本を買って下さりベリーダンスをスタートして、ベリーダンスのおかげで辛い事も乗り越えられた、という話をして下さり、涙ぐんでいらっしゃり、私もつられてホロっとしてしまったよ。子育ての辛い時期もベリーダンスがあったから乗り越えることができたとおっしゃっており、私もいままさに同じような時期なんです!一緒にがんばりましょう!という気持ちです。
私が誰かのきっかけになれた事に、私自身がとても感謝し、とてもありがたい気持ちになれました。来て下さって、しかも声をかけて下さって本当にありがとう。
物事がうまく行かないとき、停滞しているとき、思い通りにならない事ばかりが続く時期は、自分の存在する理由さえも疑ってしまいます。私って何の価値があるの?私のやっていることって意味あるの?毎日こんなにヘトヘトになるまで働いて踊って家のことまでやって、これって一体、報われることってあるの?
そう思ってしまうこと、最近は本当にたっくさんあるのですが、こうやって私が行なった事の一つをきっかけとしてベリーダンスと繋がって下さった方がいて、その方の心が少しでも軽くなったなんて、うまく言えないけど、私のほうがむしろありがとうと100万回伝えたい気持ちです。
色々な想いを胸に、これからも精進しつつ、踊って行きたいと思います!