豆乳ホイップならヘルシー


出産後、体重のための食事制限はほとんどしていないのですが、母乳育児のために食事に気を使っており、母乳の質を悪くする乳製品(バター/チーズ/生クリームなど)はなるべく控えめにしておりました。
なので、大好きなパンケーキを食べに行けない〜!!と嘆いていたんだけど、一番大好きなここのパンケーキの生クリームは乳製品ではなく大豆製品だった!という事に気付いて、先日行って来ました。
ヒカリエのハワイアン料理、「カイルア・ウィークエンド」です。
最近頻繁にメディアで話題のパンケーキ特集からはなぜかスルーされていますが、クリームが生クリームではなく豆乳ホイップクリームでパンケーキ生地も全粒粉使用でヘルシーです。そしてヘルシーなだけでなく、生地のもっちり感とクリームのさっぱり感が絶妙で見事に美味しい!!ビルズよりもエッグスンシングスよりも、ここのパンケーキが私は一番のお気に入り。量がちょっと少ないので食事をオーダーしたあとデザート感覚でさらっと食べられます。この日はガーリックシュリンプとコブサラダとパンケーキを頂きました(やや食べ過ぎ?)。

ヒカリエという場所柄いついっても激込みですが、パンケーキ好きの方にはオススメです!