ベリーダンサーの骨盤調整


20日の祝日レッスンは、Mikitty先生のベリーダンス・フュージョンのレッスンでかなり盛り上がったようですが、私は産後の骨盤調整をして頂いていました。
担当してくれたのは、なんとベリーダンサーでありながら碑文谷でカイロプラクティックのクリニックを展開されているアシェラちゃん
なんともカッコいい二足のわらじよ。
ベリーダンスのイベント等で何度かご一緒したことがあるのですが、カイロプラクティックをお願いするのは始めて。
そして産後の骨盤がどのようになっているのかかなりドキドキしていたのですが、「いい感じでもとに戻せてますね!」と言って頂けてホッと一安心です。
ただ、まだ自分の実感としても「元通り」には少し遠い感じがしていて、その部分を少しずつ調整して頂きました。
やはり同じベリーダンサーさんという事でダンサーの動きを熟知されてるし、何より女性の体についての知識がすごい!体に触っただけで「あ〜、左の腰のほうが痛かったですよね」とか「右の母乳のほうがトラブルが出てるでしょ」など、なんでわかるの〜というくらい的確に指摘してくれて、そこを調整してくれる。
そして日常生活の体の使い方のアドバイスなども。
約1時間の施術のあとは心なしか体が元通りに近づいてきた感じ!
骨盤の開きももとに戻ってたらいいな!
普段はベリーダンサーとしても活躍しているアシェラちゃんなので、ベリーを習っている方やダンサーさんは筋肉や骨格など調整してもらうのに訪れてみるのもいいかもです。クリニックは都立大で、女性専用とのことでとても安心です。
>>>碑文谷レディースクリニカル