「上総いちはら国府祭り」でベリーダンス!!!


先週末は千葉県の市原市まで遠征し、上総いちはら国府祭りの大きなステージでアーランジュ・メンバーと一緒にベリーダンスを踊ってきました!

駅からはシャトルバスでイベント会場まで移動します。
修学旅行みたいでとても楽しかった♪

とても広い会場&ステージ。
ステージは25m以上もあり、屋外なので開放感満載です!


私はベールの振付けをこの日のために作りました。
イベントの約3週間前に振付けが出来たのですが、刻一刻と体が大きくなり、貧血もちょっと出始め、小回りが効かなくなる…という状態で、自分で作った振付けに息切れしてしまうようになったので、最後の振り合わせのときに急遽自分の踊るパートの振りを変えたりして対応。
一緒に踊ったYukikoちゃん、Shoukoちゃん、Reiちゃん、Yukoさん、夜リハも付き合ってくれて、本当に色々とありがとうございました〜!
屋外のベールは風にものすごく影響を受けるので、当日ギリギリまで風の状態が気になって仕方無かった...。突風だと成立しなくなるからね。普段見ない「Yahoo!天気」の風向き情報までチェックしたよ。当日は無風ではなかったけど、微風だったので、良かった!!

yukieちゃん&アーランジュ・メンバーのアサヤ。
Ayanoちゃん、Ayakoちゃん、Aimiちゃんが参加してます。

そしてイシス。

ソード。このベールのフラッグの扱いが、屋外のステージに映えてとてもかっこ良かった!

この日のチーム・アーランジュ。
このタイミングでyukieちゃんはじめメンバーのみんなと一緒に踊れて本当に幸せでした!
市原市のお祭りも規模がとても大きく、屋台も数百軒でていたり、ラーメン選手権が行なわれていたり、ステージではYOSAKOIや様々なダンスパフォーマンスが繰り広げられていたり、かなり充実した内容でした。
同市では今後、アートフェスティバルなど様々な芸術的イベントに力を入れて行くそうで、今後も交流が増えそうです。
踊り終わったあとは皆で屋台のラーメンを食べてほっと一息して帰路につきました!屋外ステージはハプニング続出ですが、それでもとても楽しく良い経験になりました!!!