つけまつける(キレイに!)

実は少し前まで、自分でつけまつげつけるの苦手でした。真正面からの鏡を見ながらだと、自まつげが邪魔して、つけまのポジションをなかなか定められずに…(涙)きゃりーぱみゅぱみゅマジで尊敬しちゃう・・・。
でも!
画期的なアイテムに出会って、その悩みを克服したよ!
そのアイテムとは、これ!

じゃーん。
一見普通の可愛い折りたたみ式のミラーですが、なんとその名も「つけまミラー」

このミラーのアイディアがシンプルだけどすごいところは、こんなふうに鏡部分が90度に折れるところ。そうすると、自まつ毛のキワッキワのところがよく見えるんだよね。なので、つけまのベストポジションを瞬時に判断して、簡単に付けられるのだ!

さらにこんな風に伸ばせば、低いテーブルや狭いエリアでも手持ちの手鏡無しでメイクできる。手鏡ってたいてい二つ折りで、その高さだと顔全体をうつすのには低いんだよね。なので片手で持って、メイクして…、ってとても大変だったけど、その悩みまでも解消。

ミラーの下部にはつけまが3セット入る部分もあり、至れり尽くせりです。

折り畳むとこんなにコンパクト。軽いし、持ち運びも便利です。
このスヌーピーの彼女バージョンのほかに(てか、スヌーピー、彼女居たのか!)、キャラの入っていないバージョンやキティバージョンもあるみたい。値段は997円。東急ハンズとかロフトで売ってるので、「つけまつけるの、なにげに苦手‥」と悩んでいる方はぜひ、このミラーでチャレンジしてみると良いかも!発売元はタカラトミー。知らぬ間にタカラとトミーが合併していて、こんなギャルアイテムや面白アイテムを沢山販売されているらしいです。これからもアイディアメイク道具を続々とリリースして頂きたい。

ちなみにこれは少し前の楽屋での写真ですが、つけまつけたので顔がバキっとしています!!
日本人の薄い顔は、つけまに助けられる日もある、そんな8月のはじまり、夏のはじまりです!