アーランジュ in 横浜 (そしてCL準決勝)

水曜日。
このところ、立て続けにアーランジュでのスケジュールが入ってます。イラスト仕事周辺も何やら慌ただしいなあ、と思っていたら連休前なんだ。というわけで今月末も怒濤の日々。
今回はアーランジュ in ヨコハマ。昨年は愛地球博で開催された『アジアグラフ』という、日本〜中国〜台湾〜香港など、アジアのCGアートが一堂に会する展覧会が、今年は横浜で開催、そこに招待され(!)出演しました。(財)神奈川芸術文化財団が主催で、アカデミックな作品が多く、高尚で知的な雰囲気。
そのオープニングレセプションにて、
人間の動きをリアルタイムで数値化して、それに反応して映像が変化するというインタラクティブな映像作品と、アーランジュのダンスの共演でした。
オリエンタルダンスというよりは、かなりコンテンポラリーな仕上がり。ダンサーはtaeさんhirumaさんと私で、映像を生かすために黒いコスチュームで、早くも新境地を開拓しちゃったかな、と思えるくらい良い仕上がり!(だったと思う)。映像作品など、一見ダンスとは異業種との共演も、これからどんどん増やしていきたいです。

写真は舞台袖で出番を待つ、アーランジュのトップダンサーTae。舞台袖に居るというのにきっちりスポットが当たっているあたり、さすが美女。
ところでチャンピオンズリーグ。実は3月の時点で「アーセナルが優勝」という予想をしていたのですが、本当に決勝まで残っちゃいましたね。でも個人的にはバルセロナ、勝ってほしい。ロナウジーニョが喜んでる姿を見るとすごくハッピーになる。でもどうだろう。うーーーん。わかんない。ちなみにミランの敗因は高齢化でしょう、おっさんしか居ない、ミラン。