月を見ましたか?


アーランジュの横のイチョウ並木も黄金色の季節。今年は色づくのが約2週間ほど遅いかも。比較的暖かな冬の入りなのかな。この間の月食、肉眼で観られて幻想的でしたね!一応写真におさめたのですが、カメラの性能が悪すぎて月食感があまり感じられない…。見た方も多いと思います。満月や月食は人の心を不安定にさせると言いますが、観ないより観るほうが幸せになれる気もします。

全員が洋服を着ているのに一人だけ裸…という夢をみました。どう考えても女の平和をひきずっていますが、調べたところ、一人だけ裸の夢は現状を打開して素敵な新展開がある夢なのだそう!そうであってくれるといいな!
今週は師走らしくなってきました。怒濤の一週間になりそうです。皆様も良い一週間をお過ごし下さい!