【チャリティーショー秋】義援金のご報告


先日開催された「ジャパン ベリーダンスショーチャリティー2011秋」の収益全額、1,127,769円を、中央共同募金会を通じて被災地復興支援のために寄付いたしました。
第一回(5/25)、第二回(10/19)の二度のショーを通じて、ベリーダンスチャリティーショー全体としての寄付総額は現在、合計で3,817,558円となりました。
このような活動が出来たのは、ご出演頂いた約100名越えのベリーダンサーの皆様、お手伝い頂いたスタッフの皆様、そしてご来場頂いた観客の皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。
****
震災からもうすぐ9カ月。東京に居ると日常は何事も無かったかのように、あまりにも普通に戻り、震災の話題を出す人も少なくなりました。原発事故や放射能汚染は現在進行形なのに、そんな話題がのぼると「まだそんな事気にしてるの?」と言われたりもします。しかし、そのような中で現実的に生活をし、まだ日々を苦労とともに過ごされている方もたくさんいらっしゃる事を、忘れてはならないなと思っています。東北は寒く、雪が積もるので、その前に何かできる事を…!と思い、今年は年に2度のチャリティーショーを企画しました。
なんというか、人はひとりでは非力ですね。でも同じベクトルでがんばって下さる方がたくさんいると本当に強いです。ベリーダンス界の皆さま、そして私の周囲の仲間たちに本当に感謝です!アーランジュ&トラペジストのみんな、本当にありがとう。愛しています、心から。
以前にも書いたかもですが、2008年から2012年は世界的に節目の期間だそうです。様々な事が終わり、そして始まる。崩壊するけれど、その土地に新しい時代の希望の種が生まれるのだそうです。08年のリーマンショック、今年始めから続く中東の政治の崩壊と再構築、日本の震災と原発事故、そしてユーロ危機…。こう書くと世も末ですが(汗)、古い価値観の崩壊とともに、新しい時代の幕開けとなると言われています。日本の震災はあまりにも悲しく、原発周辺の人々の考えはあまりにも非人間的で、私の価値観もぐっと変わりましたが、ただしこの震災の時期を境にして私たち一般人の意識が前向きに思いやりを持った方向に前進した事も、また事実かと思います。
来年はどんな年になるか分かりませんが、幸せになる!絶対!と信じて行きたいです。
とはいえ、日本の永田町の政治は、ぶっちゃけ一回コラップスしたほうがいいと思うのですが…。あまりむずかしい事はわかりませんが(>_<)
とりあえず、女性はどんどんキレイになっていくことが社会貢献になる!というのが私の持論です。キレイな女性が増えると周りの男性も仕事ヤル気になるだろうしね。美容産業もうるおうしね。キレイになった本人ももちろんハッピーになれるわけで、そうすると、その幸せオーラで周りもハッピーになって、「もっと、買い物しちゃおうかな!」なんて感じで消費活動も活発になると思うのですよ。なので、皆でベリーダンス踊って、来年もキレイに、ハッピーになりたいですよね!
時代の過渡期の緊迫感なんて吹っ飛ばして行きたいです!
それでは、ちょっと秋のチャリティーショーの写真をご紹介します。

リハーサルの様子です。
たくさんの演目があるので、1演目につき時間は少し。真剣勝負です。

カッコイイ!
プリミティブチームのドラム!!
ワイルド!ビューティー!!!

アーランジュはトップバッターでした。
調和のとれた美しいダンス。私は袖から観ていてうるうる感動でした!

一気に時間が飛んで、フィナーレです!

カメラマンさんのポジション取りが微妙でアーランジュが写っていない〜涙
でも超豪華メンバーの皆様によるフィナーレは本当に感動的でした。自分が作る舞台は、いつもフィナーレが一番好き。ほっとするし、充実感があるから。

今回も超豪華な協賛企業様からのお土産バッグ!
キリンフリー350ml缶とウエットティッシュ、カルビーひとくち美膳ダノンビオのヨーグルト、ドットドロップスの豪華カタログ、日清オイリオのダイエットドリンク「ビベーニ」粉末。今回も大好評でした!
協賛各社様、素敵なお品物やブース展開、出稿などたくさんのご協力、誠にありがとうございました。
次回のチャリティーショーは来年以降となる予定です。
こういった活動は今後も継続して行なって行きたいと思っていますので、どうぞみなさま、
今後ともよろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました!
愛をこめて
杉谷知香