ダンス強化月間(週間)

*友人が渋谷に、アンティークのシャンデリア300個くらいで装飾したパーティスペースをオープンした。その友人の誕生会@その場所で、先日ベリーダンサーとしてデビューしました!とりあえずは人に見せられる物になってきて良かったー。絵と、うまーく両立できればもっとすっごく良いなあ、と思ったりしています
*ずっと楽しみにしていたダンス・ドキュメンタリー映画『RIZE』を観た。デビッド・ラシャペル監督。負のエネルギーに突き動かされて生み出されたダンスは圧巻。そのスピード、そのパワー。根源に流れるものは暗くても、表現することによって人はこれだけポジティブになれるんだ!って事が分かる映画です。ダンス最高。観てよかった。ダンスずきじゃなくても是非。
>> RIZE
>> David Lachapelle
*御苑のインドカリー屋で見たインドダンスのDVDがヤバかった。踊るマハラジャのように大人数のダンサーが唄って踊って大騒ぎ という曲や、80年代のマイケルのパクリ&寸劇インド風 など、映画で使用した曲を、お腹いっぱい100曲収録。インドは映画も長いけど(1本3時間とか)1枚に100曲入れるその心意気も、さすが人口10億人。そういえばインドって九九が20 x 22まであるんだよね。数で圧倒、というのはきっとインド人のDNAに組み込まれているのでしょう。