美しさとは何ぞや


写真の腕が上がったんじゃないか!わたし!(自画自賛)
たしか、2003年頃から2006年くらいまで宝島のCUTiEという雑誌でキャラクターのイラストと文章の連載を持っていた。それと連動してケータイサイトを作っていて、当時の読者の方からそのサイトを通してファン・メールを頂く事がありとても嬉しかった。連載も終わり、ケータイサイトもアクセスが徐々に減り、その存在自体を私自身も忘れかけていたころ、そう2009年それは去年の春くらいに、突然そのケータイサイトを通して一通のメールが届いた。それは当時の私の連載のファンの方からで、そこには、連載の中のキャラクターと内容がすごく好きで、それに励まされて高校生活を送った事、大学受験の時も連載ページを見てがんばれた事、好きな人とケンカした時、連載の中のキャラクターが夢に出てきて、素直になれて、仲直りできた事などが書いてあり、そして最後に、ちかさんありがとう、と書いてあって、そのメールを読んだ時、思わず、涙がこぼれてしまった。励まされているのは私のほうだよ、と思った。
ほんの数年の間でも、私が作ったものが誰かの人生の片隅で役に立っていたなら、本当に本当に幸せだ。そして、私のことや、私の作ったものや、表現したものが、誰かの記憶に残って、感謝してもらえるなんて、私はなんて幸せものなんだろう。
メールをくれた彼女にこちらから花束を贈りたいくらい。今は当時よりもたくさんの人やたくさんの物事が私の周りにあって、とても大変でとても難しい事も多くあるけど、そんな時はこのメールの事を思い出す。そうすると、美しい心で常に誠実でいようと、改めて思えてます。心の美しさは外見にも反映される。そう思って常日頃、心の浄化に気を配りたいです!
そして、美しいベリーダンスも観に来て下さい!
アラブ・ゴージャスはいよいよ明後日です。速報的な情報で言うと、関根ゆみちゃんのショウタイム、かなり凄そうです。たった今、度肝を抜く演出の相談が入りました。
>>>アラブ・ゴージャス詳細ページへ
>>>パソコンからのチケットのお申し込み(SHOPへGo!)