7/16(日)みたか商工まつりにベリーダンス&キッズダンスで出演します!(アーランジュ三鷹スタジオ)

アーランジュのスタジオを三鷹に移転して約半年とちょっとが経ちました!早い!
そして有難い事に地域のイベントに出演させて頂く事になりました。嬉しい!
mitaka_syoukou_maturi_page-0001-1

みたか商工まつり
7/15(土)&7/16(日)2日間開催!
内容:ステージイベント(ホール内)、模擬店、ものづくり体験ブース、キャラクターショー、車展示、各種PR等

アーランジュの出演は7/16(日)です!

場所:三鷹市公会堂「光のホール」(三鷹市役所の横)
→三鷹駅の南口からバスが便利
アーランジュ出演時間:7/16(日)14時20分〜14時50分
入場無料・自由席

近隣の方、ぜひお越しください!

アーランジュからはわたくし杉谷知香、亜里先生、水曜キッズ、火木ベリー、tipベリーチームが出演します!
ベリーダンスチーム全員で踊るドラムソロなんかもあって
盛り上がり必至!!!
ぜひ、応援にお越しいただけると嬉しいです!
宜しくお願いします!


b_IMG_4550
さて先日スタジオに、ベリーダンスのプロップなどを多数販売する人気Shop 『Omshanti』の店主Meguちゃんが遊びに来てくれました。
Meguちゃんは2008年頃の本当〜に初期のアーランジュショーにも
ロング竹馬(!)や色々なプロップを使って登場してくれたパフォーマーさんでもあります。
SNSなどでやり取りはあったものの、なんと15年ぶりの再会!

今月末からファンベールの振り付けレッスンをスタートするので
Omshantiのファンベールを見せてもらいました。
可愛いものがたくさんあっていくつかGet!
懐かしい話題や近況で話も楽しく、昔から知っている人は時空を越えられる!と、
なんとも楽しく有意義な時間を過ごしました。Meguちゃんありがとう!!!


ダンスや仕事以外だと、
最近は『ザ・ファブル』という漫画にハマっています。

先月読み始めてもう3周目。
伝説の殺し屋が普通の生活を送る事になり普通の人になっていく…という話です。
まず、主人公が強いのが良い!天然っぽい性格も愛すべきキャラ!
そして嫉妬とかねたみとか女子っぽいウザ要素や恋愛要素がなく、ヤ○ザや殺し屋など
私の今の生活とまったく接点の無いところが舞台なのがが良い。

去年はゴールデンカムイにハマり4周くらいしたのですが、
これは一言で言うと脱獄囚の入れ墨をコレクトしていく男たちの珍道中(珍、では無い…?)と言ったところで、時代背景も含め自分と接点が無いところで話が展開していく。

こういった話を寝る前の1時間くらいベッドの中で貪り読んで
1日をリセットするのが最近の常です。

気づいたのですが、小説でも漫画でも
自分と似てる境遇の人物や知り合いにいそうなキャラクターが出てきたり
知っているような場面設定だと
下手に感情移入しちゃって疲れちゃうんですよね。

なので全く自分と接点の無いストーリーが良い。
主人公は男性で強い人が良い!(笑)
戦うのだ!
負けないのだ!
俺は強い!
プロとしてーーーー

明日への活力です。

大人になると、家庭や仕事、その他諸々いろんなこと、辛いわけではないけど面倒や心労が増えると思います。もうこれは仕方ない。

なのでその世界から20分でも30分でも距離を置き
別の世界へ没入する…これって意外と大事ですね。
漫画や小説に限らず
映画や動画鑑賞、趣味で何か作る…とかも良いですよね。
そう考えるとやりたい事はまだまだ色々あるなぁ。


b_331242165_234720162240477_3364648445963115809_n
7/17(月祝)Onenessベリーダンスショー(川崎日航ホテル)、
こちらはお陰様で全席Sold out との事です!
ご予約頂いた皆様、どうぞお楽しみに〜!!!
会場でお会いしましょう!
こちらも気合十分で踊ります!