アーランジュの桜

IMG_2172

アーランジュ・スタジオを三鷹の駅近ビル7Fに移転した際に「眼下の木々は桜だな」と思っていたので
やっと待ち望んでいた季節がやってきました!

スタジオは『風の散歩道』という通りに面しており、この通りをまっすぐ行くと井の頭公園の動物園付近に出ます。
(以前、『御殿山通り』とブログに書いた気がするのですが、御殿山通りは道路を挟んで反対側の通りでした)
風の散歩道沿いに植えられたソメイヨシノ、先週の半ば頃から開花して現在まさに見頃を迎えています!

写真は昨日、花曇りの火曜日に撮影したので色味が弱いですが晴れた日の風景は圧巻です。

IMG_2173
この写真はペデストリアンデッキの上から。

IMG_2176
これは1Fです。右の看板が目印です!

駅からはとても近いのですが、体験でお越しの際などに微妙にどの建物かわからなくなる方もいらっしゃるようで、
このガラス張りの建物!と覚えておいていただけると嬉しいです。

体験レッスンはこちら から!ベリーダンス、キッズダンスともに体験OKです!
https://coubic.com/aalanju/769325

*****

さてさて、先日ティップネス木場店に伺ったブログを書いたのですが、思っていたのと全くちがう謎の反応がありました!
あまりにも曲解されていて面白かったので書いちゃいます。


2008年からもう15年間開発を担当しているtipnessのベリーダンスフィットネスというスタジオプログラム。
ここに参加されているお客様とも多数交流があり、
今回「出演するのでぜひ一度観てほしい!」「自分も実は出ます!」など複数名の方からお声がけいただき、コロナも収束しつつある昨今各店舗でのイベントも復活してどんな盛り上がりになってるのかな〜ととても興味を持ち
お伺いしました。
店舗のスタッフさんやインストラクターさん達とも事前に連絡を取り合い
当日はとても和やかに暖かく迎え入れて下さり楽しくイベントを拝見しました。


気づいたのですが、自分が多少関わっていて見知った親しい人もいるけれど、自分に責任の無いイベントに参加するって、
本当に心から楽しめるものですね…!!!
というのは、
これが自分主催のイベントだと、タイムキーピング、段取り、怪我や事故が起こらないか、お客様対応、来賓対応、クレーム対応、スタッフの配置…などなど考える事山積みで
手放しで楽しい!とはいかず、終わったときは達成感こそあれど、やり切った…無事だった…クレーム無かった…事故なくてほんとよかった…、安堵…!!!という感情なんですよね。

で、この手放しで楽しい!嬉しい!ワクワク!ってどういう感情かと日曜からずっと思ってたんだけど、
これってあれですよ、祖父母の感覚(笑)。
「可愛い孫に呼んでもらった!出かけちゃお!うわ〜可愛い!可愛いな〜!キャッハ〜!わ〜楽しかった!また呼んでネ!」
という、あれです。
子供が産まれた時、両家の祖父母が本当に楽しそうで嬉しそうで、上記のような感じになっていて、それはそれでとても良き、と思っていたのですが
期せずしてその感覚をこんなところで味わいました。
いつか孫を持って、キャッハ〜な感じになりたいなあ(笑)

さてそんな感じでユルユルと楽しい時間を満喫していたのですが、
一部の方から
「木場店のインストラクターでもないのになんでちか先生が木場にいるんだ!」
(いや、開発者ですから…)
「スピーチまでして、場違いだ!」
(頼まれたもので…)
「木場でスカウトするつもりなのか!?(←意味不明)」
など、謎のお声が上がっていたようで、
あ〜私、ベリーダンスフィットネスを15年も開発者として頑張ってきたのに
まだまだ貫禄が足りないな〜と思った次第です。

確かにご対応くださった木場店の岩月さんが本当〜に感じの良い方で
「こんな明るい方がアーランジュにもいてくれたら最&高だな!」とは思ったけど
ティップネスでスカウトはしませんって。

とか思っていたら、ジャンルは違えど同じようなコメントを見つけたので
ここに引用させていただきます。



私もまだまだ日々精進ですね!!!
それから、ちょっとした行動にも、
色々な事を思う方がいるのだなあととても勉強になります。ちょっとでも目立ったことをすると徹底的に潰しにかかるこの謎文化、
負けないぞ!といつも思います(笑)



さて先週末からWBCにずっとハマり(にわか野球ファン)、今日はトルチャがありほとんど観られなかったので
さきほど移動中にアマプラの見逃し配信で観て
一足遅れで感動を噛み締めています。
ドラマよりもドラマチックな展開!まさに事実は小説よりも奇なりですね!春の陽気も相まって本当に清々しい優勝です!
野球にはまったく興味がなかったけど、画面越しからもチームとしてまとまっている選手たち、
素晴らしい監督の采配、応援するファンの皆さんを観て
謎のやる気が湧いてきています!


ぜひアーランジュ主催のショーにも皆様お越しください!
初夏の風を感じるころ、華やかでゴージャスな素敵な1夜となるはずです!
6/3(土)武蔵境スイングホールです!
http://aalanju.com/info/?p=7991
Print