2009年振り返り2


メリークリスマス☆
今年は平日ですが、気候も良く、すがすがしいクリスマスですねー!やや強引な我が家のツリーです!!
ところで昨日、記憶の引き出しの鍵をなくしてしまったために書けなかった2009年振り返りですが、やっと引き出しが少しあいたのでちょっと書きます。鍵は見つかってませんが、むりやりこじ開けました。ええ、そういう感じの生き方です。
1月
前年末にリリースしたDVD「アーランジュのベリーダンス・ダイエット」をかなり田舎のCDショップなどでも沢山見かけ、「流通ってすごい!」と感動する。今年は予想外にこのDVDが大好評&大ヒットとなり本当にありがたかったです。
感謝&感激です。
ベリーダンススーパースターズ(BDSS)関連商品(これこれこれ)の制作に取りかかり締め切りに終われる日々。毎日デザインやら選曲やら作業&作業の日々。仕事ばっかりしてたから記憶が薄かったんですね。
プロモ来日していたソニアに会い、その美女っぷりに刺激を受け、お風呂上がりのお手入れ時間をいつもより約10分延長(笑)
2月
1月に引き続き作業に追われる毎日。
3月
BDSS関連で、なぜか人が人を呼び、女性お笑い芸人の方が一時的に大量にアーランジュのスタジオに通って下さるようになる(笑)不思議な時期。面接ばっかりしていたが良い人が見つからず軽く泣きそうだった時期(涙)
4月
雑誌SPURのエトロ特集のために、約1週間ペイズリー職人と化す。表4+8P 計9Pの背景を全部手描きのペイズリーで。右手が腱鞘炎になりそうだったぜ!!
売れっ子カメラマンの方と仕事をさせて頂き、まつげ一本、毛穴一個も見逃さないレタッチやプロの姿勢に大いに学ぶ。プロの世界は手ぬるくないんだぜ!という事を改めて実感。私も真剣に真摯に仕事をしよう!と刺激を受ける。
5月
2008年から続けているティップネスのベリーダンス映像をディレクション。ポスターなどの販促物も作る。自分も出て、自分でディレクション、というスタイルにもだいぶ慣れてきましたね。ショップチャンネルへの出演がスタートして早朝も真夜中も関係無い生活がスタート。ベリーダンススーパースターズ来日に合わせてアートディレクションや選曲をしたこれこれ(CD)、同じく日本版をディクレションしたこれこれ(DVD)が続々とリリース。アラディーンさんのライブにベリーダンサーとして出演させて頂きTV東京さんに取材をしてもらうというハードコアな一日もたしか5月の中のいつか。
6月
秋のショーのためのプランニングを本格的にスタートさせる。作業&作業の時期。
7月
著書1日3分お腹から痩せる ベリーコンシャス(DVD付き本)をリリース。雑誌BODY+での約2年間の連載をまとめて、新たに編集したもの。ベリーダンスというよりエクササイズに特化した一冊。監修したカリビアンのDVDも7月にリリース。
8月
8月7日(金)、家に引きこもり、「8人の女泥棒と宝石を食べた天使」の脚本を1日で書き上げる。書き終わってみると「あの集中力は、なんだったんだ〜〜!?」と思うほど、気持ち悪いくらい集中して1日で書き上げた。もうこの時点でショーのビジョンが私の中では見えたので一安心。そんなショーの顔合わせを原宿の和民にて決行。
9月
アーランジュショーの稽古がスタート。出演者約30人のスケジュール調整に泣きそうになりながらも、素敵なシーンが続々と生まれてくる、とても創造的な1カ月。
来年発売予定のDVDの撮影も、早くもこの9月に敢行。仕上がりはすごく良さそうよ!お楽しみに!
10月
様々な突発的な出来事やハプニングにもめげず、無事にアーランジュショーを開催。1200人の来場者の方には本当に本当に感謝。出演者の結束が素晴らしく、「仲間がいるってこんなに素敵な事なんだ!!!」と、この年にして実感。今まで、部活とか、集団行動に慣れていなかったので、日々、感謝と感動の涙を流す。
舞台周りなどで課題が残ったので、それは修正しつつ、次回のショーもがんばりまっす!!!
11月
やっと国外へ出ようという気になりエジプトへ。様々なカルチャーショッックを受けたが、行かないとわからん事もたくさんあるのねと痛感。行っておいて良かった。実はエジプトから帰ってきた頃、ショーが終わって気が抜けたのもあり4,5キロ太っていたっ(汗)普通、エジプト行ったらお腹壊してみんな痩せて帰ってくるよ!?と口々に言われるが、食事も美味しく頂きましたしいたって健康体ですわよ、ええ(笑)
12月
毎日の夜稽古で体重はすぐにもとに戻った。来年の某番組の撮影などがじょじょに始まる。そして1年の雑務に追われまくる!それが今現在!!!!うわーやることがいっぱいだよ〜〜!!
今日はこれからスタジオの大掃除です。1年間お世話になったスタジオと事務所を、愛を込めて綺麗にしたい。
なんか、たぶん書き忘れている事もいっぱいありますが、来年はもっと忙しくなりそうな気配が今からあります。体力つけていかなきゃね!