ベリーダンス&キッズダンス三鷹スタジオ9月1日無事オープンいたしました!

朝顔は夏の花だとずっと思っていたけれど、
実際には日が短くなってきた頃に花の芽が作られ開花するのだそう。最近それを知って、なるほどどうりでベランダの朝顔が、真夏には一切咲かず最近やけに咲き誇っているなあと気づく。正確には夏至を過ぎた頃から開花が始まるそうだけど、西洋朝顔など遅咲きの品種は秋口にかけて開花し晩秋の頃まで花をつけるのだそう。

IMG_6104

そんなわけで6月のはじめに急遽決めて動き始めたアーランジュ移転計画、9月1日に無事にオープンを迎える事ができました!暑い&熱い季節にまるごと注力して季節は秋の入り口です。

移転のことは実はずっと頭にあって、住宅地っぽいところでのアットホームなスタジオ、緑溢れる土地がいい、など昨年から色々とイメージが湧いていて、実は2021年の年末に少し物件探しをしてたんです。
でもその時には良い物件が見つからず、ショーなどもあって忙しく、そのままなんとなくやり過ごして半年くらい経っていました。

6月のはじめ頃、珍しく少し頭痛がして午前中に仮眠をとっていたら突然電話が鳴って起こされ、出てみると不動産屋で「先日探されていた物件、先日と言ってももう去年のことですが…、あの物件はもうありません。すみません」という内容で、
いやそうでしょうよ、物件の問い合わせ入れたの半年前だし逆にまだあったらちょっと怖いわ、てかなんで今その電話をしてくるのよ、
と思いとりあえず、わかりました、わざわざありがとうございます、とだけ言って電話を切ったのだけど、
その瞬間、
ああそうだ!移転のことすっかり頭の隅においやっていたけど、今がもしかして移転のベストタイミングなんじゃないの!??と思いつき、
飛び起きて、
パソコンであらゆるキーワードで物件を探したら、三鷹にすごく理想的な物件が見つかって、翌日見に行って、契約して、今、という感じなんです。頭痛はその時すぐに吹っ飛んで、それ以来ずっと頭が冴えている!あの謎の電話がなかったら頭痛に押しつぶされていたかもしれないし、
移転してなかった。

移転の際は方角を見る、という私の中の鬼鉄則があって、原宿から三鷹エリアへ移動できるのは8月〜9月上旬まで。それまでに全てを終わらせる必要がある。3カ月弱。

ダンス教室は音の問題で入らせてもらえる物件が本当に少なくさまざまな交渉が必要だったり、その時はスタッフがすごく減って人員不足で新しい方を雇い入れる必要があったり、施工が結構面倒な物件だということが判明したり、人手不足に輪を掛けて周囲にコロナ感染者が激増、全く関係ないけど息子が塾を変わったタイミングで教科書の内容が全て変わり付きっきりで勉強を教えつつ、夏休みで北海道まで行き3年ぶりに実家の両親と息子を対面させたり、会社の登記簿が結婚前の旧姓のままになっていてこれはダメですと法務局に言われてしまい、移転の前にまず自分の名義変更(面倒くさ!と思った。夫婦別姓にはこういう面倒を省くために賛成したい)という謎の手続きを行うべく奔走したり、生徒様達に移転についてのご説明、その間ずっと子供は夏休みで毎日の昼食もちゃんと準備、という
なかなか濃ゆい3カ月でした。

移転に際して、ご理解・ご協力いただいた生徒の皆様、誠にありがとうございました。
そして、関わって下さった全ての皆様にお礼申しあげます。

ちょうどこの夏、このyoutubeを見て、

これは本物の億万長者の方が身分を隠して100ドルの元手を90日間で100万ドルのビジネスを作り上げる、というディスカバリーチャンネルの人気企画なのですが、
90日間という同じ期間!ということでやたらと共感してしまい、落ち込みそうになった時もこのシリーズを見て励まされました。すごく面白いのでお時間ある方ぜひ観てください!億万長者のグレンは人間的に魅力的で、やはりそれが億万長者たる所以かなと思います。

私も人として成長できるようにがんばりたいです!

b_IMG_6095
ショップエリアもいい感じです!!!MiLLANAへのご来店もお待ちしています!

IMG_6080
S__35512329
昨日の初日は木曜Asato先生のレッスンでした!

IMG_5707
スタジオ外観です。
駅からのデッキを進みエスカレーターで降りると屋根のある通りを抜けられるのでほとんど雨にも濡れずにすみます。
駅のアトレをでてから徒歩1分です!

*原宿スタジオはすでに終了していますが、キッズの原宿レッスンはスタジオワークルにて継続します。原宿キッズの皆様、次回はスタジオワークルですのでお間違いなくお越しください。

*アーランジュ三鷹スタジオはベリーダンス、キッズダンスともに9月は全クラス1100円で体験受講が可能です!
こちら からぜひお申し込みいただきお越しください!

https://coubic.com/aalanju/769325


9月4日(日)は三鷹スタジオ特別体験会となります!
13:30〜14:20 キッズダンス
15:00〜16:00 ベリーダンス 
です!こちらもぜひご参加ください!

https://coubic.com/aalanju/769325